SSブログ

10月6日 国際協力の日

10月6日
国際協力の日
外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62)年に制定。
1954(昭和29)年のこの日、日本が、初めて援助国としての国際協力として、途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ・プラン」に加盟した。

天むすの日(天むす・すえひろの日)
有限会社天むす・すえひろが制定。「天(10)むす(6)」の語呂合せ。同社は大阪府大阪市に本店を置き、赤い包みで全国的に知られる天むすの製造と販売を手がける。

でん六の日
株式会社でん六が制定。「でん(10)六(6)」の語呂合せ。社名にもなっている「でん六豆」の発売から2016年で60周年、企業イメージのアップと、でん六商品の認知度を高める目的。

夢をかなえる日
株式会社KUURAKUGROUPが制定。「ドリー(10)ム(6)」の語呂合せ。民間企業が若者の夢を叶えるためにバックアップする組織バイトドリーマーズを設立し、この日に全国のアルバイトを対象とした伝説のアルバイト、優秀なアルバイト、アルバイト起業家などを表彰する。

IMG_7529_R.JPG
恒例のカルガモウォッチ
この子は寝てます^^

IMG_7532_R.JPG
こちらは一本足で。
一本足というと一本足打法で王選手ですよね

IMG_7541_R.JPG
とか言っているうちに起きちゃいました。

IMG_7542_R.JPG
この日はこんな配置。なんでみんな同じ方向を向いているのでしょうかね。

こちらのカルガモ地帯は4~5羽で団体行動をしております。

今日も暑いですが、昨日ほどではないです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。