SSブログ

6月14日 五輪旗制定の日 [ポイント関連]

6月14日
五輪旗制定の日
1914年(大正3年)、オリンピック委員会の席上で、国際オリンピック協議会の創始者クーベルタンの提案で制定された。

手羽先記念日
「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。日付は「世界の山ちゃん」の創業記念日である1981年6月14日から。手羽先に感謝する日。

0586.jpg
車で移動中に見つけた3ニャン。
寒い時ではないのですが、位置関係が面白いです。

0588r.JPG
右奥の子。

0587c.JPG
手前の子

0589l.jpg
左端の子。この子は後ろを向いていたので、ちょっとこっちを向いてもらいました。

3ニャン共、どうも眠いようです^^。お邪魔しました~。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 18

hatumi30331

兄弟かな?
親子?
三角関係?
のらとも・・・・かな?
仲良く元気でいて欲しいね。
道の真ん中!危ないよ!^^;
by hatumi30331 (2017-06-14 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近は家の敷地内にも猫が出没しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 10:10) 

naonao

今日は手羽先の日なんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
3匹の猫ちゃん、マッタリしていますね。
by naonao (2017-06-14 12:38) 

ヤッペママ

3ニャンズ道路でマッタリは危険を伴いますね。

by ヤッペママ (2017-06-14 14:32) 

raomelon

眠いのに迷惑だニャ―って
お顔してますね^^
by raomelon (2017-06-14 15:38) 

ゆきち

交通量の少ない道路なのでしょうか、ずいぶん3ニャンズともに寛いでいますね^^;
by ゆきち (2017-06-14 16:57) 

ナビパ

にゃんトライアングル 楽しい位置関係ですね。^^b
by ナビパ (2017-06-14 17:24) 

green_blue_sky

外猫で耳をカットしているので手術済み、お世話をする人がいるのですね。
by green_blue_sky (2017-06-14 17:40) 

ヨッシーパパ

手羽先に感謝って^^。
鶏に感謝ならわかるけど。
by ヨッシーパパ (2017-06-14 18:35) 

デルフィー

眠そうですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-06-14 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
ニャンコがいっぱい。
我が家にも1匹、まんまを食べに来ます。

by Take-Zee (2017-06-14 19:10) 

ニッキー

この微妙な距離が良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-06-14 19:57) 

えーちゃん

道路でくつろぐ3ニャンか~
車で猫踏んじゃったにならないように気をつけよう(^^;
by えーちゃん (2017-06-14 22:02) 

nanamama

今日、手羽先記念日何ですね。
名古屋人なのに全く知りませんでした。


by nanamama (2017-06-14 22:58) 

ジル

なんで道路の真ん中なんですかね^^;?
かわいい・・・というかふてぶてしいお顔というか、あ、眠たいお顔なのか。
by ジル (2017-06-14 23:39) 

nikki

ねこの寝ている位置が気になります。

手羽先記念日は知らなかった。
by nikki (2017-06-15 00:20) 

こちさ

マイペースなニャンコたち。
見ているだけで笑顔になれますね^^
by こちさ (2017-06-15 01:37) 

ぽちの輔

おもいっきり道路のド真ん中ですね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-15 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。