SSブログ

6月13日 鉄人の日

6月13日

鉄人の日
1987年6月13日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、大リーガーのルー・ゲーリッグ選手の記録を破る2131試合連続出場を達成した。

はやぶさの日
2010年6月13日、小惑星探査機「はやぶさ」は宇宙空間60億キロ、7年間の歳月をかけたミッションを成し遂げ、地球に奇跡的な帰還を果たした。

0543.jpg
蝶を見かけまして、撮ってみました。
サツキの吸蜜をしています。この前勉強したジャコウアゲハでしょうかね。

0557.jpg
こちらは、電柱の一番上でいい声で鳴いていました~
ホオジロです。お初にお目にかかります[わーい(嬉しい顔)]

0559.jpg
どや顔で声自慢をしているように見えます^^

今日は少しスッキリしない天気になりそうです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。鉄人の日に納得です。今日はスッキリしない天候になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 09:21) 

ナビパ

古いですが鉄人28号を思い浮かべました。^^;
by ナビパ (2017-06-13 09:54) 

green_blue_sky

衣笠選手、はやぶさ、どちらも鉄人ですね(^▽^;)
ようやく気温が20度、外はひんやりしています。。。
by green_blue_sky (2017-06-13 12:32) 

hatumi30331

綺麗な蝶々やね~o(^-^)o
今日も気持ちのいいお天気です。
私も蝶々、上手く撮れるように、練習しなきゃね。
by hatumi30331 (2017-06-13 14:35) 

naonao

今日は雨が降ったりやんだりで
4月の気温で肌寒いです。
さつきとジャコウアゲハ、綺麗で
よく撮れましたね(^○^)
by naonao (2017-06-13 15:52) 

ヨッシーパパ

煙突かと思ったら、電柱だったんですね。^^
ドヤ顔ですね〜♪
by ヨッシーパパ (2017-06-13 18:12) 

デルフィー

ホオジロさん、良い声してますよね~^^
by デルフィー (2017-06-13 19:59) 

nikki

今日はいい天気で暑かったです。
by nikki (2017-06-13 20:42) 

こちさ

チョウチョや鳥さん、
どちらもステキに撮れていますね~♪
鳥さんの鳴き声が聞こえてきそうです^^
by こちさ (2017-06-14 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。