SSブログ

6月15日 暑中見舞いの日

6月15日
暑中見舞いの日
1950(昭和25)年、暑中見舞いはがきが初めて発売された。

栃木県民の日
1873年に栃木県民の郷土への理解と関心を深め、県民としての意識を高めることを目的に制定。

千葉県民の日
1873年のこの日に、木更津・印旛の両県が合併し、千葉県となったことに由来。

中華の日
東京都中華料理環境衛生同業組合や全国中華料理環境衛生同業組合連合会などが、1980年頃に提唱した記念日。

信用金庫の日
全国信用金庫協会が制定。

0623.jpg
こちらはタイサンボク?
日がちょっと傾いてきています^^

0622.JPG
アジサイはやはりこの季節ですね~

昨日のネコさんたちは、耳先がカットされていて、手術済だったようです。
気になってはいましたが、そういう意味なのですね。blue_green_skyさんのコメントで知りました。ありがとうございます。

今日も晴れなのか曇りなのか...という感じのようです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

hatumi30331

多分・・・・タイサンボク。(笑)
多分ね。

ゆらのイチゴは、もちろん私に育てさせて、自分が食べるためですよ〜
(笑)
by hatumi30331 (2017-06-15 08:38) 

ナビパ

ブルー系の紫陽花は爽やかで好きです。^^b
by ナビパ (2017-06-15 08:43) 

green_blue_sky

今日は県民の日でした。でも自分の好きなところは無料ではない(^▽^;)
外猫、耳がカットされていないと、避妊手術を数回受ける猫もいます。。。。雌猫だと開けて閉じるだけですが猫にとっては負担になります。
by green_blue_sky (2017-06-15 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地は本日も晴れの天気となりました。気温もこのくらいが一番いいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-15 09:56) 

Take-Zee

こんにちは!
今朝のTVでもやっていました・・
暑中見舞いはがきと私は同い年です!

by Take-Zee (2017-06-15 11:12) 

ktr

空梅雨だわー
by ktr (2017-06-15 17:42) 

デルフィー

タイサンボク、探してますがなかなか見つからないです^^;
by デルフィー (2017-06-15 18:49) 

nikki

○○県民の日は関東だけのような。
愛知県民の日は知りません。
by nikki (2017-06-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。