SSブログ

6月12日 恋人の日 [ポイント関連]

6月12日

恋人の日
ブラジル・サンパウロでは、縁結びの聖人とされているアントニウスが没した前日であることからこの日を「恋人の日」として、恋人たちがフォトフレームを送りあう習慣がある。これにならい、全国額縁組合連合会が制定した。

バザー記念日
1884年のこの日、日本初のバザーが開催された。

エスペラントの日
日本エスペラント学会が制定。

今日はイソヒヨドリ。
0517.jpg
手前の車にピントがあっていますがイソヒヨドリの幼鳥。こちらはメスですね。

0533.jpg
すぐ下ではお母さんが餌を探しています。

0574.jpg
こちらは別の場所のイソヒヨドリの幼鳥で、オス。
イソヒヨドリのオスとメスは見た瞬間にわかるぐらい色が違いますね。
幼鳥もお腹のところがすでにオレンジ色。そしてモフモフ^^

イソヒヨドリのお母さんは鳴くのですが、幼鳥はまったく鳴きません。

0524.jpg
昨日は知事選の期日前投票に行きました。
県出身の内田篤人選手が幟に採用されています。
知事選の知の口のところが山になっています^^



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

orange

お立ち寄り頂き有難うございます^^*
鳥は上手に撮るのが難しいですね。
そぉ〜とカメラを向けないと...(笑)
浪速の曽根ブロ長女は上手ですが。
by orange (2017-06-12 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は若干涼しい朝ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-12 09:55) 

naonao

イソヒヨドリのオスとメスは
色が違うんですね(^○^)
今週は変わりやすい天気みたいです
by naonao (2017-06-12 11:45) 

raomelon

期日前投票、お疲れさまでした!
モフモフの幼鳥、可愛いですね~
鳥さんは♂の方が綺麗ですね^^
by raomelon (2017-06-12 11:59) 

green_blue_sky

ヒヨドリは朝晩、よく鳴いています。
by green_blue_sky (2017-06-12 12:42) 

hatumi30331

イソヒヨドリも幼鳥が出て来てるのね。
チェックしに行かなきゃ!^^
可愛いいね。

四女が、上手いと言ってくれてますが・・・
最近はアカンのよ。
失敗続きの長女です。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-12 15:05) 

ナビパ

今鳥たちは子育てに追われ忙しそうですね。^^;
by ナビパ (2017-06-12 17:17) 

サンダーソニア

面白い対決??になっています^^;
by サンダーソニア (2017-06-12 17:39) 

サンダーソニア

元学長対元教授 です。
by サンダーソニア (2017-06-12 17:44) 

ヤッペママ

幼鳥は親の見守る中で沢山学習しているのでしょうね。
by ヤッペママ (2017-06-12 18:13) 

しのぴん

イソヒヨドリの幼鳥、オレンジ色のモフモフがかわいい♪。
by しのぴん (2017-06-12 18:30) 

デルフィー

イソヒヨドリの幼鳥、モフモフ可愛い~♪
by デルフィー (2017-06-12 18:47) 

ヨッシーパパ

オレンジ色の憎い奴!って、フレーズが昔ありましたが、なんだったかなぁ。夕刊フジ?、・・・あってた。
オスの幼鳥を見て、こんなことを考えていました。
by ヨッシーパパ (2017-06-12 19:07) 

nikki

選挙は有名な人を起用するところが多いですね。
by nikki (2017-06-13 00:05) 

えーちゃん

エスペラントって何だ?
by えーちゃん (2017-06-13 00:37) 

こちさ

やはり、オスの方が色がキレイなんですね~。
鳥類は何となくメスが地味な印象です。
by こちさ (2017-06-13 01:58) 

旅爺さん

ヒヨドリは我家の庭にもしょっちゅう来てます。
果実を置くと皆食べちゃいます。
by 旅爺さん (2017-06-13 07:23) 

とまと

>orengeさん
鳥は難しいですね~
カメラを向けるのも、近づくのもそぉ~っとですね^^

>ソニックマイヅルさん
すずしかったですね~

>naonaoさん
そうなんですよね。
今週は時折雨になりそうですね

>raomelonさん
知事選なんで、県単位で関係ないですよね^^
確かにオスの方がきれいですね~

>green_blue_skyさん
ヒヨドリ、結構うるさいですね

>hatumi30331さん
幼鳥可愛いです^^
いやいや長女さんの写真もいつもいい写真だと思います。

>ナビパさん
そうですよね、みんな大忙しっていう感じですね。

>サンダーソニアさん
そういう関係なんですね^^

>ヤッペママさん
そうだと思います。
総じて幼鳥は可愛いです^^

>しのぴんさん
そうなんですよね、見ているだけでかわいくて^^

>デルフィーさん
そうなんです^^

>ヨッシーパパ
なんかそういうコピーありましたね~^^

>nikkiさん
そうですね、それで少しでも関心が上がるといいのですが^^

>えーちゃん
うーん、言語?

>こちささん
そうですね~
見ている方は派手な方がいいんですけど^^

>旅爺さんさん
ヒヨドリさん食いしん坊ですね^^


by とまと (2017-06-13 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。