SSブログ

6月4日 虫の日 [ポイント関連]

6月4日
虫の日
6(む)4(し)と文字どおりのゴロ合わせ。 1988(昭和63)年に『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』などの代表作で有名な漫画家・手塚治虫らのよびかけで設立された日本昆虫クラブという団体が「虫の住める街づくり」を目指し、記念日として提唱した。

ローメンの日
長野県の南部にある伊那市が、地元の名物「ローメン」を全国の人たちに知ってもらおうと、6月4日を「ローメンの日」とした
240px-Romen001.jpg
→ローメンは初めて知りました^^

0127.jpg
昨日は街中へ買い物に。
ちょっと遠いですが、イソヒヨドリのメスだど思います。

11p.png
ソネットのスロット、リニューアルしましたが、それほど当たりません。
そして、終了画面?は出目がわかりにくくなりました^^
11ポイント記念。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。ローメンの興味津々でございます。一度食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-04 08:40) 

hatumi30331

ローメン、気になる!^^

ポイントポンは,リニュールして〜
全く当たらない!
3ポイントが最大!^^;

見にくいよね。
by hatumi30331 (2017-06-04 09:02) 

raomelon

ローメン?初耳です
ラーメンじゃないのね^^;
by raomelon (2017-06-04 11:11) 

green_blue_sky

ローメンは知らないです(^▽^;)
昆虫と共存できる自然があると待ちの風景が潤うのですが・・・
by green_blue_sky (2017-06-04 12:36) 

naonao

私も、ローメンは知りませんでした。
11ポイントゲッドおめでとうございます
by naonao (2017-06-04 15:15) 

しのぴん

11ポイントなんてスゴイ!
私は1ポイント以外見た事無いです(+_+)
by しのぴん (2017-06-04 15:24) 

ナビパ

ローメンですか
知りませんでした。
私も食べてみたいです。
by ナビパ (2017-06-04 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
子供のころは虫歯予防デーとなっていましたよ。

by Take-Zee (2017-06-04 18:54) 

デルフィー

ローメン、知らなかった~食べてみたいですね(*'ω'*)
ポン、リニューアルしてたんですね~w
by デルフィー (2017-06-04 19:12) 

ヨッシーパパ

ローメン、インパクトがありますね。
伊那市ってどうやって行くんだろう?
by ヨッシーパパ (2017-06-04 19:21) 

nikki

ローメン、一文字替えるとローソン。ローメン食べてみたいです。
by nikki (2017-06-04 21:30) 

今造ROWINGTEAM

いつもコメントありがとうございます(*^O^*)
もし、愛媛にくることがあったり
立ち寄ることがあれば教えてください!
色々とご紹介致します!(笑)
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-06-04 22:32) 

こちさ

ローメン、気になります^^
パッと見ではナポリタン?焼きそば??
by こちさ (2017-06-04 23:10) 

えーちゃん

虫の日
虫は無視したい派です(^^;
by えーちゃん (2017-06-05 01:12) 

ぽちの輔

ゴチャゴチャして見辛い画面になりましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-05 06:47) 

サンダーソニア

ひざしがまぶしい季節になりました。
by サンダーソニア (2017-06-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。