SSブログ

6月1日 スーパーマンの日 [ポイント関連]

6月1日
スーパーマンの日
1938(昭和13)年のこの日、アメリカのDCコミックス社がコミック「ACTION COMICS」を創刊した。

プロポーズの日
古くからヨーロッパではジューン・ブライド「6月の花嫁は幸せになれる」と言われてきた。6月がローマ神話で結婚の女神ジュノーの守り月であることから。

ほかに、電波の日、麦茶の日、氷の日、チューインガムの日、梅の日、ネジの日、真珠の日、バッチの日、写真の日、チーズの日
などがあります。

0497.JPG
梅園の梅の実もいい感じです。もうだいぶ落ちてきているので、収穫時期?

0501.JPG
そんな中、スズメの親子がいました。
ちょっとわかりにくいですが、手前の親の後ろに幼鳥。

0520.JPG
身体が短めで、目の下の黒いところがまだ薄いです。斜めの枝に一所懸命とまっている感じ。

0521.JPG
多分二羽とも幼鳥。頭の上がふわふわしてます。

今日から6月。頑張っていきましょう!



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 14

旅爺さん

いよいよ6月ですがいろんな日があるんですね。
それと共に入梅月でもあるのでカビなどに注意ですね。
by 旅爺さん (2017-06-01 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雀の親子、かわいいですね。ナイスショットだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-01 09:56) 

ぴーすけ君

梅の青(緑)がきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 11:20) 

green_blue_sky

スーパーマンが生まれたのが1938年ですか・・・
梅に雀、どちらもきれいですね。
by green_blue_sky (2017-06-01 11:44) 

raomelon

青々とした梅の実、綺麗ですね~
もうこんなに大きくなっているのね^^
by raomelon (2017-06-01 14:56) 

ヤッペママ

スズメの幼鳥フワフワして可愛い。
子育て中の小鳥を見かけますね。
by ヤッペママ (2017-06-01 17:56) 

デルフィー

幼雀ちゃん可愛い~(●´艸`)
by デルフィー (2017-06-01 18:35) 

ヨッシーパパ

梅を見ていると、昔、おふくろが梅酒を作っていたのを思い出します。
by ヨッシーパパ (2017-06-01 19:04) 

nikki

今日から6月ですね。
今日も色々な記念日が。
by nikki (2017-06-01 19:34) 

み〜

トラックボール治りました
by み〜 (2017-06-01 20:30) 

えーちゃん

スズメは良く見るな。
最近は、ツバメも飛び交ってるよ。
そぅそぅ、今朝、珍しい鳥の鳴き声を聞いたよ?
良く避暑地に居そうなイメージの「カッコウ」です。
東京にもカッコウが居るんだ?みたいな。
チョッと調べたら今の時期にユーラシア大陸から日本に飛来するらしいです。
by えーちゃん (2017-06-01 22:12) 

hatumi30331

スズメ、可愛いね〜♪
さっき、雷に大雨〜
やっと止みました。
by hatumi30331 (2017-06-02 01:12) 

ナビパ

梅酒にしたくなりますね。^^b
by ナビパ (2017-06-02 07:15) 

naonao

今日はスーパーマンの日なんですね。
雀の親子可愛いですね(^○^)
by naonao (2017-06-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。