SSブログ

5月26日 東名高速道路開通記念日 [ポイント関連]

5月26日
東名高速道路開通記念日
1969年5月26日に大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京都世田谷区の東京ICから愛知県小牧市の小牧ICまでを結ぶ東名高速道路が全線開通したことを記念して制定。

ラッキーゾーンの日
1947(昭和22)年、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されました。
広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されましたが、1992(平成4)年に撤去されました。

ルマンの日
1923年5月26日、第1回目のル・マン24時間耐久レースが行われた。レースは、フランス西部にあるル・マン市内にあるサルト・サーキットで行われる。

5693.JPG
こちらは4/22に撮ったのですが、ドウダンツツジですかね。
さりげなく咲いているので、いつも気づかなかったのですが、ちょっとラッキーでした^^

0017.JPG
一昨日だったか、海を見ると、ちょっと変わった船がいました。
多分貨物船だとは思いますが。なんか面白いので撮ってみました。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 14

nikki

5月23日の夜、東名高速通りました。
by nikki (2017-05-26 00:34) 

旅爺さん

カメラ持参で歩いてると何か写したくなるんですよね。
特急寝台車のカシオペアや、もう無くなった24系寝台車なども担当してたんですよ。
by 旅爺さん (2017-05-26 05:01) 

green_blue_sky

本日は未明から雨で気温が下がりホッとします(^▽^;)
甲子園のラッキーゾーン、昔はありましたね。
今では懐かしい言葉。
by green_blue_sky (2017-05-26 05:30) 

ジル

ラッキーゾーン、ありましたねぇそういえば。
大型船、H Hって書いてある感じw
by ジル (2017-05-26 05:43) 

ナビパ

高倍率は遠くのものも写せて楽しいですね。^^b
by ナビパ (2017-05-26 06:42) 

hatumi30331

花の名前って・・・・・
ねえ〜(笑)

珍しい花やモノがあれば撮る!
これブロガーの習性よね。^^
by hatumi30331 (2017-05-26 07:02) 

み〜

石油タンカーですかねー
by み〜 (2017-05-26 07:08) 

デルフィー

ドウダンツツジ、探したんですが今年もダメでした^^;
by デルフィー (2017-05-26 07:41) 

ソニックマイヅル

高速道路はすごく便利ですので別に新幹線が通らなくてもいいかなと思っています。ラッキーゾーン、ありましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-26 09:51) 

naonao

今日は1日雨が降ったりやんだりです。
ドウダンツツジ、可憐で綺麗ですね。
海に浮かぶ、貨物船涼しげですね
by naonao (2017-05-26 12:17) 

ヨッシーパパ

幼稚園の遠足だったかなぁ?
今、東名高速道路を作っているんだよ?と、聞いたような?
もちろん漢字などは知りませんから、透明な高速道路って何?
と言う記憶です。
by ヨッシーパパ (2017-05-26 18:31) 

ヤッペママ

ドウダンツツジの白い花が可愛いですね。
秋の紅葉も楽しみです。

by ヤッペママ (2017-05-26 21:58) 

えーちゃん

甲子園のラッキーゾーンも懐かしいな。
ちなみに、ラッキーセブンという言葉も野球からきてるんだよね。
by えーちゃん (2017-05-27 02:56) 

旅爺さん

おはようございます。
今日はどんな記念日があるのかな?


by 旅爺さん (2017-05-27 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。