SSブログ

三井住友ゴールドカード(NL) [クレカ関連]

7月7日に申込しました、三井住友ゴールドのナンバーレスを申込みました。
本日11日に届きました。

14376053658979_R.jpg
今回はブランドはVISAにしたのと、色を変えてみました。
理由としては、今使っているANAVISAWIDEゴールドがキンキラキンなので。

このカードは来年の6/30までに100万円使用しますと、年会費が永年無料というやつ。
・毎年100万円使用しますとVポイントが10,000ポイントもらえるというものです。
・私はあまり使いませんが、ファミマ、セブンイレブン、ローソン、マクドナルドでのVISAタッチ決済で5%還元。
・SBI証券の口座をお持ちの方は投信積立をするとスタートダッシュキャンペーンでVポイントが最大3%たまります。(期間限定)

今までは、ANA VISA WIDE ゴールドを使用していました。
正確にはANA VISA WIDEゴールドVISA --> KYASH として使っていたのですが、
KYASHのポイントが改悪で0.2%となり、あまりポイントがたまらなくなったということで変更。

今回は、
三井住友G(NL)--> KYASH --> TOYOTA WALLET --> 6gram ということでやってみようと思います。
TOYOTA WALLETは、登場したときに、登録で1000Pもらえるというキャンペーンをしていたので、作りっぱなしでした。今回なんと、利用で1.5%ポイントが付くようになりまして、がぜん注目されることになりました。

6gramは、KYASHみたいな感じで、TOYOTA WALLETの残高をVISA払いするリアルカードです。

当然のことながら、GOLDは要らないなーという方は三井住友カード(NL)通常カード もあります。
 
昨今のエンボスや、カード番号の印字が全くないカードなので、最悪落としたりしても、番号を盗まれ、勝手に使用されることはありませんので安心ですね。

なお、自分も発行して使ってみようという方は、ちょびリッチやげん玉などのポイントサイトを経由すると、ポイントももらえますので、忘れずに。

何のことかようわからんという方は、すみません。



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと前のアジサイ

IMG_5942_R.JPG
こちらはちょっと前のアジサイ。

咲く場所によって色が変わるので楽しめますね。

熱海の土石流から明日で一週間。
ボランティアも事前登録2800名となっているようですが、
今日も雨が降ったりとなかなかプロの方々以外が支援活動を行うには難しい状況が続いています。
梅雨が明けて一週間ぐらいもすればボランティアは開始となるかもですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF090FS0Z00C21A7000000/
スーパーボランティアの方も来られたようですが、
現状では確かに二次災害の危険もまだある状況で難しいと思われます。

連日厳しい天気と状況の中、警察消防自衛隊をはじめとする方々には感謝です。



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はアジサイ

梅雨が続きますが、今日はアジサイです。
IMG_5522_R.JPG
梅雨の晴れ間のものです。

テレビでは今回の件で盛土について国交大臣が全国的に見直すということで会見を行っていました。
これを機に安心安全な国土にするためきちんと法整備をしてほしいです。



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱海大雨被害

7月3日に発生した土石流で、
その日から多くの警察、消防、自衛隊の方が連日作業をされています。

警察は、広域緊急援助隊が、東京、新潟、三重、地元静岡の各県警。
消防は、東京消防庁他。
海保は、第三管区海上保安本部が海上を捜索。
自衛隊は、第一陣として陸上自衛隊の第34普通科連隊。
本日は1000人態勢での捜索。
いつもテレビでしか活動を見ることはできませんが皆様連日、本当にありがとうございます。感謝しかありません。
被災者の方々にお見舞いと、捜索活動に従事される方々のご安全を祈念しております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

IMG_6519_R.JPG
今日は、今年もようやく咲き始めましたムクゲです。



ご訪問ありがとうございます。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノラルアクティブスピーカーその後

モノラルアクティブスピーカーその後 ということですが、
毎日使っています。
基本的に枕元に置き、寝るときにON。朝起きてOFF。
一週間したら充電。
という感じ。

一週間で電池がなくなるわけではありませんが、電池がなくなってからでは面倒なので、週一で充電です。
電池はエネループ。

最近気づいたことは、多少ホワイトノイズがあります。
ホワイトノイズは、無音の時「サー」という音。
本体から出ているのか、テレビ側なのかは不明(というか、切り分けはしていません)

やはりボリュームを最小にしたところで電源OFFは、お手軽ですが、自分的には使いづらい。
ので、電源スイッチを増設するか検討しています。
そのほうが、ボリュームをいじらずに済むため。

IMG_5654_R.JPG

今日はガクアジサイです。



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(31)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。