SSブログ

アガパンサス

もう二カ月くらい前のものです。
IMG_6835_R.JPG
よく見るとしぼんでる花もありますが...
これ一枚しかないので^^


それと以前記事にした三井住友カードから6gramにチャージして使うルートは、
途中のtoyota wallet→6gramのルートが使えなくなりました。
まあみんながやりだすと停止しますね~


ようやく秋らしくなりましたね。
台風が近づいていますが、注意していきたいと思います。


ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WAONとnanaco年内にApplepayに対応

WAONとnanacoがApplePayに対応することになりました~(パチパチ)

WAONが年内にApple Pay[トレードマーク]に対応

電子マネーnanacoがApple Pay[トレードマーク]に年内に対応します

waon_nanaco_R.jpg

使っていない人にはあまり関係ないですが、私はaeon系のスーパーとミニストップをよく使うので、ありがたい。
物理的にカードを持ち歩かなくて済むのはとても助かります。
nanacoはないのですが、まあこの機会に作ってもいいかもと思ったりします。

IMG_6494_R.JPG
こちらは報道のヘリと思われますが、飛んでいたのでパチリ。

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて過ごしたいですね。



ご訪問、niceありがとうございます。

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マウス突如壊れまして買換えました。

マウスが急に調子が悪くなりました。
マウスというか厳密にはトラックボール。

14462603180048_R.jpg
これです。

今まで使っていたのは、M570t というもの。同じメーカーで、サポートがよく、保証期間に壊れたら、まるごと送ってくれたりするのでユーザからは、とても評価がいいです。

14462603294374_R.jpg
今まで使用していたものはこちら。
残念ながら保証期間は大幅に過ぎたので、買い直しです。

ちなみに現象としては、突然使えなくなる。
電源OFF/ONでも治らない。
USBレシーバを外して入れてでもだめ。 というもの。

あちこち検索しましたが、同様の故障について治ったという報告はなし。

14462603363005_R.jpg
新旧の比較。
操作感はほぼ同じでした。

今回は白にしました。
理由は保証期間。
なぜか白は2年間。
これは意味不明です。

到着してすぐ使い始めましたが、トラックボールの滑りがちょっと良くなった気がします。

これで快適なマウス操作が出来そうです。

ちなみにトラックボールは人により好みが非常に分かれます。
馴染めないひとは全然ダメだし、馴染むと、今度は手放せなくなります^^



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(87)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

kyashカード [クレカ関連]

今日はKYASHカードを使った時の動きを解説。
最近はブログよりもyoutubeのほうが手っ取り早く理解できますけどね。

KYASHカードは、
メインカード→KYASH という紐づけをしておき、KYASHを使うとメインカードを間接的に使うような仕組みになっています。
問題はそのあとですが、KYASHを使ってその後返品した場合、メインカードの売り上げが戻るわけではなく、KYASHカードの残高として戻るようになっています。
これはもう慣れましたが、ちょっとめんどくさいところです。

以下、説明です。
例:500円使って、返品した場合。
1.KYASHカードを使い500円購入。
メインカードにKYASH(という記録)から500円使用。
KYASHでは、店舗に500円支払ったという記録。

2.500円分の購入を取消
KYASHの残高に500円戻る。
メインカードの売り上げ記録はそのまま。

となります。

ではKYASHの500円分の残高はどうなるかというと、
次回の買い物で例えば1000円のものを購入すると、メインカードから500円+残高500円という形で使用されます。

今回5/31からガソリンスタンドで使えるようになったとのことで、
ガソリンを入れてみました。
原付なので600円ぐらいしか使わなかったのですが、KYASHの記録に10000円と記録されました。
お店の人がなんかミスをしたのかなぁと思ったのですが、レシートには600何円って書いてあるし、
その場はそのまま帰宅。

問い合わせをしようかとも思いましたが、念のためKYASHのサイトを見たところ、
関連記事がありました。

ガソリンスタンド・燃料販売等のご利用について

これを見ると、売り上げが正式に確定してから残高は戻すという事になっています。
なので、数日後に9600円戻るという事に。(ガーン)

まあ使うからいいんですけど、今度はメインカードで直接入れるようにしたいと思います(^^;



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三井住友カードゴールドNL修行で、waonを使うには [クレカ関連]

先日より、三井住友カードゴールドNL修行を始めました。

一つ困ったことがありました。
それはwaonをこのカードで使うのにはどうしたらいいかということ。
通常、イオン系のスーパー等でお買い物をしますので、どうしても必要でした。

今まではANA VISA WIDEで通常の支払いは行い、
イオン系のスーパーではJALカードVISAに紐づく、JMB WAONカードにて行っていました。
WAONで払うのは、イオンの株主優待で、オーナーズカードで3%キャッシュバックをするためです。

いろいろ調べたところ、 三井住友カードに対して発行できるWAONカードがありました~(やったー) で早速申込をしました。
残念ながら、waonへのチャージはNLの修行対象外でした。失礼しました。

これでWAON支払いも修行に含むことができ、より効率的に修行が進みます。 (もちろんオーナーズカードも併用して)

それと前回の記事からさらに調べてわかったことは6gramからpaypayに紐づけができるので、月に5000円まではpaypayも使用できます。
paypay支払いが多い方も利用できますね。

ということで、現在は
三井住友ゴールドNL → kyash → TOYOTA WALLET → 6gram → paypay とつながります。

やってみようという方用
三井住友カードゴールドNL は、ポイントサイトから発行。
KYASHは、Netmileから発行できていたのですが、いまはポイントつきません。
TOYOTA WALLET これは、スマホにインストールするだけ。今なら1000P(1000円)もらえます。
6gramは、招待制のため、ご希望の方は私にコメ欄からお知らせくださればOK。
またはカード系の紹介記事を書いている方から招待してもらってもよろしいかと思います。
paypayは普通にインストールして使用開始ですね。



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。