SSブログ

7月18日 光化学スモッグの日

7月18日 
光化学スモッグの日
1970年(昭和45年)7月18日、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生したことが由来。グランドで体育の授業中の生徒らが目の痛み・のどの痛みなどを訴えた。


たまに記事を入れておかないと...広告が^^

12339442000696_R.jpg
毎年ここにあげている、ムクゲが花盛りです。
毎日きれいな花を咲かせてくれて出がけに楽しませてもらっています。
このところは雨なのですが、雨のムクゲもいいですね~

時々皆様のブログにお邪魔しております。

最近はインスタの方がどちらかというと主になってます。

細ーく長ーくぼちぼちとやりたいと思いますので、またよろしくお願いします。
(更新は不定期です^^)



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

Take-Zee

お久しぶりです("^ω^)・・・
そうでしたか、インスタに居場所を。

by Take-Zee (2020-07-18 18:15) 

ヨッシーパパ

お久しぶりです。
ムクゲは、こちらで教えて頂いた花です。
by ヨッシーパパ (2020-07-18 19:16) 

英ちゃん

久しぶりだね、元気でしたか?
インスタが主なのか~
映える写真いっぱい撮ってるのかな?
by 英ちゃん (2020-07-18 23:13) 

raomelon

お久しぶりです
インスタが主に・・そうだったんですね
お元気そうで何よりです^^
ムクゲ綺麗に咲いていますね♪
by raomelon (2020-07-19 00:03) 

ma2ma2

久しぶりの更新ですね!
コマーシャル入る前の更新ですね(^^)
雨ばかりで早く梅雨が明けて欲しいです。
by ma2ma2 (2020-07-19 02:00) 

ヤッペママ

お久しぶりです。お元気で良かったです。
またヨロシクね。
by ヤッペママ (2020-07-19 02:18) 

ぽちの輔

お元気そうでなにより^^
by ぽちの輔 (2020-07-19 11:28) 

hana2020

まぁ、何と!お久しぶりです事♪
ムクゲの花が雨に濡れて綺麗ですけれど。。
間もなくやってくる真夏日には・・・今から、憂鬱です。
by hana2020 (2020-07-19 13:07) 

ゆきち

お久しぶりです!
コメントありがとうございました^^
ムクゲ、近所の公園でも花盛りです。
by ゆきち (2020-07-22 12:33) 

のらん

ムクゲ、フリルのような花びらが綺麗ですね♪
ようやく梅雨明けして、カンカン照りになってきました・・・
こうなると、雨に濡れたムクゲの風情が恋しくなりますね(^_^;
by のらん (2020-08-03 11:48) 

ジル

こんにちは^^
私もポツポツ更新になっちゃってます(^◇^;)
芙蓉の花、夏休みの夕方を思い出します。

そう言えば、芙蓉なのかムクゲなのか?ものすごくでっかく咲くやつありますよね?
初めて見た時衝撃でした。
ハンドボールを超えてバレーボールに近づく位の大きさで咲いているのを見た事があります。
by ジル (2020-08-15 10:28) 

てんてん

お久しぶりです。
僕もインスタ始めましたが、老眼のため離れてしまいました。
やっぱスマホより大画面のパソ子の方がいいです^^;
by てんてん (2020-08-21 21:59) 

み〜

インスタですか・・・やってないな
by み〜 (2020-08-22 21:13) 

ヨッシーパパ

久しぶりにご訪問頂き、ありがとう御座います。
by ヨッシーパパ (2020-08-30 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。