SSブログ

3月4日 ミシンの日

3月4日 ミシンの日
ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。

IMG_0305_R.JPG
今日はピンクの多分サザンカ。

IMG_0306_R.JPG
ちょっと写りがよくないですが、ふっくらのメジロさん

IMG_0308_R.JPG
ちょっと後ろ向きですが、アカハラさん。

今日は晴れたり曇ったりのお天気になりそうですね。



ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

Take-Zee

こんにちは!
ミシン・・元はソーイング・マシン。
マシンがいつの間にかミシンに変化、すっかり
日本語になってしまいました!

by Take-Zee (2020-03-04 09:25) 

英ちゃん

後姿の鳥も良いが・・・
鳥は撮り難い?(゚□゚)

予算の関係でと言うのは、一応行く場所のシュミレーションをするんだよね。
かかる時間と運賃も調べます(゚□゚)
数箇所の駅探訪で5000円以上かかる場合はパスしますw
by 英ちゃん (2020-03-04 10:46) 

ma2ma2

ミシンの日は語呂合わせですね!
早くも雨が降ってきています。
by ma2ma2 (2020-03-04 10:47) 

hana2020

ソーイング・マシン→ミシン、わかりやすいですね^^
季節はまた冬に逆戻りしてしまいました。
by hana2020 (2020-03-04 15:19) 

ヨッシーパパ

山茶花も椿も花だけ見ているとよく分かりませんね。
散った時にやっと分かります。^_^
by ヨッシーパパ (2020-03-04 18:05) 

ヤッペママ

この色の山茶花・好みです。
私もアカハラさんには今季出逢えて嬉しい♪
by ヤッペママ (2020-03-04 20:16) 

サンダーソニア

ミシンと相性が悪いのです^^;
by サンダーソニア (2020-03-04 23:19) 

とまと

>take-zeeさん
もう普通にミシンですね^^

>英ちゃんさん
トリガタイですね^^
シミュレーションするのも楽しいですね~

>ma2ma2さん
雨、結構こちらも降りました

>hana2020さん
また寒くなっちゃいましたね~

>ヨッシーパパさん
私もとりあえず散った時に見てます^^

>ヤッペママさん
まんまるなお目目がかわいいです^^

>サンダーソニアさん
相性はありますね~
ジンクス的な?

by とまと (2020-03-05 08:11) 

naonao

ピンクのさざんか、綺麗ですね
ふっくらのメジロさん、可愛いですね(゜∇^d)!!
by naonao (2020-03-06 22:00) 

しのぴん

今日は午後3時ごろボタン雪降りましたね!!。
まだ冬なので雪くらい降らないと(^^;)。
by しのぴん (2020-03-14 15:49) 

ヨッシーパパ

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトホワイトデーです。^_^
by ヨッシーパパ (2020-03-14 19:21) 

viviane

昨日の関東では雪が降ったようですね
ピンクの山茶花、落ちた花びらも綺麗ですよね
by viviane (2020-03-16 12:31) 

ヤッペママ

お久しぶりです。お元気でしたか?
訪問&ナイス有り難うございました。

by ヤッペママ (2020-04-24 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。