SSブログ

スキーの日

今日はスキーの日ですが、今年は雪が少なくてなかなかスキー場は大変のようです。

IMG_8624_R.JPG
こちらは近くを飛んでいた練習機?
この周辺をぐるぐるといったり来たりしています。

IMG_8637_R.JPG
こちらはジョウビタキ君。
冬の間いてくれるのでまたモデルになってもらいます

IMG_8632_R.JPG
こちらは台北行きのスクートTR899便
聞きなれない名前ですが、LCCなのですね

三連休2日目は曇りの一日でした


いつもご訪問、niceありがとうございます。

nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

しのぴん

雪が無くてはスキー場は成り立たないですよね。寒いのはキライですが、雪は嫌いじゃないです。相反しますが(^^;)。
by しのぴん (2020-01-12 23:21) 

英ちゃん

雪が少なくても困るし多過ぎても困るってうまく行かないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-12 23:47) 

こちさ

スキーはもう25年くらいやっていないので、
滑れなくなってそう・・・(^^;
久しぶりに行ってみたいと思ったりもするけれど、
今から始めるならスノボ?
by こちさ (2020-01-13 00:03) 

hana2019

札幌雪祭りも、雪不足で雪像作りに困っているらしいです。
年明けに行った蔵王でも、今年は樹氷が見られないと聞いてきました。
by hana2019 (2020-01-13 00:12) 

サンダーソニア

どこも暖冬ですね。
助かってます。
by サンダーソニア (2020-01-13 01:03) 

ぽちの輔

冷えないので
頑張って作った雪が融けちゃうでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2020-01-13 05:35) 

ma2ma2

スキー人気も今ではかなりスキー場を訪れる人も減ったみたいですね。
昔は関越が週末渋滞していました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-13 08:56) 

とまと

>しのぴんさん
私も雪は嫌いではないです^^

>英ちゃんさん
ちょうどいい感じにしてほしいですね~

>こちささん
スキーができたらスノボもできるといいんですけど、そうなるんでしょうかね、それが以前から疑問に思っています^^

>hana2019さん
雪まつりは雪像がないと困りますね^^
蔵王といえば雪というイメージですしね

>サンダーソニアさん
助かっている部分は確かにあるかも^^

>ぽちの輔さん
ですよね、困りますね

>ma2ma2さん
スキー人気は昔ほどはないのかもですね
なんかさみしいです^^

by とまと (2020-01-13 09:17) 

naonao

18日は、またもや南岸低気圧で
関東雪予報があります
こちらは雪は要らないので
スキー場に降ればいいのにと思います
by naonao (2020-01-13 10:14) 

Take-Zee

こんにちは!
ジョウビタキ君、上手に撮ら得ましたね!
by Take-Zee (2020-01-13 10:26) 

ゆきち

暖冬で過ごしやすいですが、冬物が売れないとか雪不足とかで困ることもたくさん。
冬はほどほどに寒い方がよいとうことですね^^
by ゆきち (2020-01-13 14:35) 

ヤッペママ

ジョビオくんカッコよく撮れましたね。
最近ジョビコさん庭で見かけなくなっちゃた。
by ヤッペママ (2020-01-13 19:58) 

ヨッシーパパ

11日と13日に飛行機に乗っていましたが、その辺りのかなり南方の海上にいたようです。^_^
by ヨッシーパパ (2020-01-14 18:44) 

viviane

こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
by viviane (2020-01-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。