SSブログ

今日はイチゴの日~

今日はイチゴの日ですが、特にちなんだものはありません^^

IMG_8612_R.JPG
こちらはJAL徳島行き 737-846でした

IMG_8670_R.JPG
こちらはUPする前にだいぶ時間が経過しましたが12月初旬くらいの紅葉です^^

IMG_8697_R.JPG
川で羽のメンテ中のハクセキレイさん

IMG_8702_R.JPG
終わって川に入っていき...

IMG_8704_R.JPG
水浴び^^

IMG_8725_R.JPG
電線にとまって、なぜかスリスリ~

このところ、少し寒かったり、雨が降ったりです。
またあちこちで地震があるので、注意しないとですね


ご訪問、niceありがとうございます。
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 11

こちさ

最近また地震が多いですね・・・。
昨日だったかな、明け方の地震はビビリました。
阪神大地震の日も近いことだし。
by こちさ (2020-01-15 22:59) 

英ちゃん

昨日は、イチゴの日って事で某ニュース番組でイチゴを使った料理を紹介してました。
イチゴのグラタンやイチゴの小籠包やイチゴのチャーハンなど・・・
イチゴの小籠包は、中に餡子とイチゴが入っててイチゴ大福みたいな感じで美味しそうでした。
が、他の料理は私は遠慮したいと思いました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-16 00:28) 

とまと

>こちささん
急に来るのでもうびっくりしますね^^

>英ちゃんさん
イチゴの小籠包ちょっと興味があります^^

by とまと (2020-01-16 08:06) 

ma2ma2

先日の地震は震度以上に大きく揺れたような感じでした!
737は車輪の格納カバーがないので判りやすいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 09:36) 

サンダーソニア

曇っていて寒いです。
これでもまだ例年より暖かいのかしら。
by サンダーソニア (2020-01-16 10:48) 

Take-Zee

こんにちは!
クリスマスも終わってイチゴの需要も収まったかな?
台風被害で生産量が減ったそうです。

by Take-Zee (2020-01-16 15:36) 

naonao

ハクセキレイさん、川で羽のお手入れ
そして水浴びに一生懸命ですね(^○^)
by naonao (2020-01-17 19:26) 

ヤッペママ

スリスリしてる姿うまくキャッチしましたね。
痒いのかな~?
by ヤッペママ (2020-01-17 21:23) 

のらん

野鳥さんも、猫みたいにスリスリするんですね(^^)
by のらん (2020-01-18 10:32) 

hana2019

数日遅れながら、今日、イチゴを買いに出かけてきたばかりでした^^
電線にとまった鳥さんのスリスリ~、これって何なんでしょう?
by hana2019 (2020-01-18 18:36) 

とまと

>ma2ma2さん
737、ma2ma2さんに教えていただいたのを思い出してました^^
特徴的ですね~

>サンダーソニアさん
他が暖かいのにわが県は寒かったりしますね^^

>take-zeeさん
イチゴの旬はこれからですね~

>naonaoさん
いつもと違う感じの動きで面白いです^^

>ヤッペママさん
面白い動きキャッチです^^

>のらんさん
にゃんこみたいな動きですよね^^

>hana2019さん
鳥さんのスリスリはなんでしょうね~
by とまと (2020-01-24 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。