SSブログ

ヤマガラさんと互換電池

お久しぶりです。
気が付くと、世の中はクリスマスモードになりつつありますね。

今日はヤマガラさんです。
IMG_8236a_R.JPG
少し暗いので明るさをあげています。

IMG_8263_R.JPG
こちらは枝被りですが、シジュウカラさん。

この時はヤマガラさんと一緒に行動している感じです。

大きさが同じくらいなので、相性がいいようですね。

さらにメジロさんも混ざったりすることもありますが、この日は二種類のみでした。

この時期は松ぼっくりから種を一所懸命に取り出しています。

ヤマガラさんもシジュウカラさんもやります。
冬に向けてなかなか大変ですね~

IMG_8213_R.JPG
こちらはなんてことない空と雲。
形がどうあれ、撮ってしまいます^^

今日はとても寒い日でしたが、それにめげずカメラ片手に散歩をしていたところ、電池切れ。
しょうがないので、戻って即予備電池を購入しました。
もちろん純正ではなく互換電池。
一応レビューもみましたが、純正と互換電池の価格差は5倍!

というわけで、電池切れで撮れなくなるということは今後多少解消しそうです^^



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

naonao

ヤマガラさんと、シジュウカラさんが
一緒に行動しているなんて
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2019-12-13 23:39) 

ぽちの輔

私が見た時はシジュウカラさんの群れにヤマガラさんが混じってました。
大陸物の互換電池を何種類か使いましたが
当たり外れが激しいですね。
早い物だと2か月ぐらいでダメになりました^^;
by ぽちの輔 (2019-12-14 06:42) 

ma2ma2

ヤマガラさんもシジュウガラさんも寒さに負けずに頑張っていますね!
コンデジの標準で付いてた電池が充電不良で、別に買っておいた電池を使っています(^^)
by ma2ma2 (2019-12-14 07:50) 

のらん

ヤマガラさん、オレンジのお腹がモフモフであったかそう♪
by のらん (2019-12-14 10:31) 

英ちゃん

世の中はクリスマスモードですが、私は今年はまだクリスマスネタの写真撮影をしてません(゚□゚)どうしましょ?
by 英ちゃん (2019-12-14 13:00) 

Take-Zee

こんにちは!
サードパーティーの電池、心配でしたが
使ってみると特に問題ありませんでした。
 ただ液漏れなど危険リスクは純正に比べると
劣るようです。
 プリンターのインクも問題ありません・・でした!

by Take-Zee (2019-12-14 14:28) 

旅爺さん

ヤマガラが可愛く撮れましたね。
昔爺も飼ってたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2019-12-14 17:32) 

ヨッシーパパ

バッテリー切れは、後悔しますから・・・。
私は、カメラを購入する時には必ずスペアのバッテリーを購入しています。
by ヨッシーパパ (2019-12-14 18:35) 

ヤッペママ

昨日ヤマガラに出逢いました。
探鳥に出かけて珍しい鳥にも出逢いました。近日小分けでアップ予定です。
良かったら見に来てね。

by ヤッペママ (2019-12-14 22:16) 

raomelon

オレンジ色のボディが暖かそう
ふっくらヤマガラさん可愛いですね^^
by raomelon (2019-12-14 23:03) 

hana2019

ヤマガラ、シジュウカラ・・・どちらも綺麗です♪
子鳥なのでしょうけど、良く撮れていますね。
by hana2019 (2019-12-14 23:44) 

とまと

>naonaoさん
意外と一緒にいるのを見かけることが多いです^^

>ぽちの輔さん
互換電池そうですよね、
レビューをいろいろと見ましてとりあえず買ってみることにしました。

>ma2ma2さん
考えてみると外が生活の場なので、なんか大変そうですよね^^
化石燃料を使わないので、エコな生活なんでしょうけど^^
コンデジについてくる電池が不良っていうパターンもあるんですね!

>のらんさん
おなかの羽毛はモフモフですよね~
すりすりしたいところですけど^^

>英ちゃんさん
あまり無理されず、撮ってみてください^^

>take-zeeさん
液漏れやあとは膨らんでくるところですかね。
注意します。
プリンターはいつも互換インクです^^

>旅爺さんさん
メジロさんも昔は飼っていても特に問題なかったんですよね
今はだめらしいですけど^^

>ヨッシーパパさん
そうですね~
私もすでに三回目くらいなので、いよいよ観念して購入することにしました

>ヤッペママさん
また見させていただきます
ありがとうございます。

>ramelonさん
この時期はどんどんふっくらしていきますので、かわいくなりますね


>hana2019さん
どちらも好きな鳥です。
小鳥なので本当に小さいですけど、独自のセンサー(謎)で頑張って追っています^^
by とまと (2019-12-15 09:55) 

こちさ

いつの間にか12月半ば、本当に早すぎてびっくりです。
やらなきゃいけないことがいっぱいなんだけど、
ぜんぜん進んでなくて焦りつつあります・・・(^^;
ヤマガラさん、ちょこっと首を傾げた感じで可愛い~♪
by こちさ (2019-12-15 19:48) 

nikki

カメラの予備電池、本体と同時に予備電池も購入しました。

ネットマイル、交換先の在庫不足で交換できなくなっている
いわば「取り付け騒ぎ」みたいになっているようです。
ポイントサイト大丈夫かな。
ECナビは理由は書いてないけど
サポートへ問い合わせ殺到してるので返答延滞中のお知らせ。
by nikki (2019-12-19 23:14) 

み〜

ヤマガラかな?今日青い鳥みました。わりと丸々として大きかった。雀の倍くらい?
お財布.comも終了らしく、amazonギフトに換金しようとしたら、500円券しか換金できなくて、毎日1枚ずつ換金してる。いっつもここを使ってたのに残念だ
by み〜 (2019-12-21 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。