SSブログ

師走~

早いものであとひと月で今年も終わりですが今月もよろしくお願いいたします。

今日は雲の写真^^

IMG_8217_R.JPG
今回は金魚っぽい雲を発見!

IMG_8215_R.JPG
こちらは、スリランカっぽい?

IMG_8219_R.JPG
シジュウカラさんはお散歩...ではなくて多分お食事を探しております^^

IMG_8227_R.JPG
こんな感じで草むらに頭を入れて探します。

IMG_8229_R.JPG
何か咥えましたが..これは餌ではないようです^^

ようやく冬鳥もぼちぼち帰ってきてくれていますので、また取れたらご紹介します。

更新は今のところ週一を目安にしています。
niceもコメントも、できるときにお伺いします。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(79)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 19

Take-Zee

こんにちは!
やっぱり今日は何の日がないと寂しいですね!

by Take-Zee (2019-12-01 15:35) 

naonao

早いもので、今日から12月ですね
今年も残り1か月となりましたね(;'∀')
by naonao (2019-12-01 16:19) 

ヨッシーパパ

金魚が口を、パクパクしている感じ。
by ヨッシーパパ (2019-12-01 19:00) 

こちさ

金魚ですね~♪
もう12月、早すぎます。
恐ろしいくらい早い・・・(^^;
by こちさ (2019-12-01 22:14) 

しのぴん

天気予報では今日雨の予想もありましたが、ほとんど降らなかったのでよかったです。
by しのぴん (2019-12-01 22:22) 

raomelon

空に浮かぶ雲をボーッと見るのが好きです
ほんと、金魚みたいですね^^
by raomelon (2019-12-01 23:07) 

英ちゃん

金魚は判るけど、スリランカって?国の形か?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-01 23:42) 

ヤッペママ

宜しくお願いしますね。
by ヤッペママ (2019-12-02 05:14) 

ぽちの輔

セイロン島ね^^
by ぽちの輔 (2019-12-02 06:10) 

ma2ma2

もう1月ですね!
雲は色々な形に見えますね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-02 08:32) 

とまと

>take-zeeさん
ありがとうございます
いろいろと考えたりするのが楽しかったですね^^

>naonaoさん
ほんと、早いですね~

>ヨッシーパパさん
それです!
そんな感じを想像しました

>こちささん
びっくりですよね~

>しのぴんさん
雨の予報も外れてくれるとなんかちょっとうれしいかもです

>raomelonさん
雲を眺めているのも楽しいですね~
いろいろと発見してしまいます^^

>英ちゃんさん
島の形でした^^

>ヤッペママ
こちらこそよろしくお願いいたします

>ぽちの輔さん
それです!

>ma2ma2さや
はやいもので、もうひとつきしかありませんね~
雲もたまに追いかけてます^^
by とまと (2019-12-02 22:51) 

サンダーソニア

英ちゃんさんと同じ意見でした。
スリランカに何か思い入れがあるのでしょうか?
普通は思い浮かばない気がします。^m^
by サンダーソニア (2019-12-03 00:58) 

旅爺さん

爺も雲の写真は撮りますがなかなか良いのがないんです。
小鳥は難しくて殆ど撮りません。
by 旅爺さん (2019-12-03 05:54) 

viviane

空気が澄んでいるので、雲も美しく撮れますね
そうそう!白鳥の団体^^がもうこちらに飛来していますよ
by viviane (2019-12-04 12:16) 

hana2019

餌が乏しくなる、これからの季節は・・・鳥さん達にとっても厳しいですね。
by hana2019 (2019-12-07 05:41) 

旅爺さん

朝起きたら室内は11度、外は-2度で氷が貼ってます。
ストーブ焚いてブログやってるんです。
by 旅爺さん (2019-12-07 06:24) 

むぎ(元casta...)

とまとさん、お久しぶりです!
niceありがとうございました^^
5年ぶりくらいのコメントで以前と名前変えたので誰状態ですが^^;
ソネブロ(SSブログ?)復活してみました。
by むぎ(元casta...) (2019-12-10 23:15) 

よもぎ

あ。草が生えてる。。。うちエリアはやっと一面 雪で白くなったです。
by よもぎ (2019-12-13 20:55) 

とまと

>サンダーソニアさん
おぉ!そうなんですね、
なんでかな~、思い入れはないんですが、なんか出てきました^^

>旅爺さんさん
なかなか撮れませんね~^^
バーダーの私は専用カメラですのでむしろそこを狙っております

>vivianeさん
寒いので、この時期は空気が澄んでいて、写真を撮るにはいいですね!
白鳥の団体、いいなぁ~
間違ってこちらにも来てほしいです^^

>hana2019さん
そうですね~
頑張って餌をあつめてますよ^^

>旅爺さんさん
こちらもストーブはつけてます^^
寒がりなので^^

>むぎさん
とてもお久しぶりですね!
またこうしてコメントいただけるのはうれしいです。
またお願いいたします。

>よもぎさん
くさ^^
生えてますよ~
むしろ雪のほうが珍しいですね^^
でもたまに雪が降ると楽しいです

by とまと (2019-12-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。