SSブログ

明日は冬至

明日は冬至ということで、今日は買い物に行ったときに
かぼちゃのサラダを買ってました^^
(写真はなし)


IMG_8300_R.JPG
この日もカルガモさんは川底の藻などを食べてるのではないかと。
頭が入っちゃってます。
川下から川上に向けて進行中^^

IMG_8316_R.JPG
横から見るとシュッとしていて意外とかわいい^^
そして、足が冷たそう^^

IMG_8325_R.JPG
満足したのか、おもむろに休憩タイム^^

IMG_8327_R.JPG
ちなみにほかの子たちとの位置関係はこんな感じ。

IMG_8340_R.JPG
たまたまトンボが撮れました。

前回のコメントで、結構互換電池を使っていらっしゃる方がいたので安心しました。
購入した互換電池は持ち歩いています。純正と交互に使用したいと思っています。

今年もあと10日になりました。あっという間に来年になっちゃいますね~


いつもご訪問、niceありがとうございました。
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 15

フヂ

我が家も、かぼちゃの天ぷらを買って来ました。
でも今日食べちゃったw
by フヂ (2019-12-21 23:55) 

ぽちの輔

私の使ってる機種(コンデジも)は古いので
すでに純正電池が生産終了の物もあり
お財布に優しい互換電池は重宝します^^
by ぽちの輔 (2019-12-22 07:06) 

ma2ma2

今日はお出かけで広島に宿泊なので、ホテルに柚子を1個持って行ってゆず湯にしちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-12-22 07:36) 

とまと

>フヂさん
そういうのありますね~
明日用と思っているのに今日使ってしまうっていう^^

>ぽちの輔さん
なるほど、そういう意味では互換電池大事ですね!

>ma2ma2さん
お出かけお気をつけて~
by とまと (2019-12-22 08:09) 

hana2019

そうでした、今日は冬至!
それで産直所に、カボチャが並んでいたのですね。買わないでスルーしちゃいました^^;
鴨ちゃんの泳ぐ姿、可愛いです~~
by hana2019 (2019-12-22 10:06) 

サンダーソニア

かぼちゃ@@
今日はSBでスマホ修理か機種変更?です><
by サンダーソニア (2019-12-22 14:35) 

Take-Zee

こんにちは!
予備バッテリー、色んな使い方があると思いますが・・
私はあくまでも純正がメイン、予備は互換電池に
しています。 液漏れなどリスク回避のためです。

by Take-Zee (2019-12-22 14:39) 

ヤッペママ

ホラ!来年の足音が聞こえてきましたよ。
by ヤッペママ (2019-12-22 20:44) 

naonao

冬至に、カボチャサラダいいですね♪
今の季節は、外&池の水が冷たいので
カルガモさんは、寒そうですね
by naonao (2019-12-22 22:19) 

英ちゃん

冬至は、すっかり忘れてました(゚□゚)
今年も後一週間くらいで終わりだねw

by 英ちゃん (2019-12-23 00:25) 

こちさ

冬至ってカボチャを食べるんでしたっけ?
その前に冬至を忘れてましたが・・・(^^;
by こちさ (2019-12-23 00:59) 

viviane

小豆もきちんと炊いて、冬至南瓜作りました^^
ホント、あと1週間・・・さ、頑張らないと!

by viviane (2019-12-23 11:45) 

raomelon

昨日は冬至でしたね
カレー鍋に南瓜を入れました^^
カルガモさんの水遊びにほっこり
ずっと見ていても見飽きませんね(*'▽')
by raomelon (2019-12-23 20:46) 

naonao

パソコンの件、ありがとうございます。
デザイングと言う方法があるんですね。
試してみます(^○^)
by naonao (2019-12-24 13:23) 

ヨッシーパパ

カボチャはハロウィンにも・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。