SSブログ

5月26日 東名高速道路開通記念日

5月26日
東名高速道路開通記念日
1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

ラッキーゾーンの日
1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。
広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992年に撤去された。

ル・マンの日
1923年のこの日、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン24時間耐久レースの第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催された。

IMG_4564_R.JPG
こちらは走るイソヒヨくん。

IMG_4575_R.JPG
サクランボを食べに来たヒヨドリさん。昨日の写真とは別の場所です^^

今日も暑くなりそうですね~

朝からトランプさんの移動中継が出ていましたが、
千葉でゴルフも暑いでしょうね^^



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

ma2ma2

今日も朝から暑いですね!
トランプ遊びに来ただけの様に感じますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-26 14:39) 

Take-Zee

こんにちは!
東名も50年になるんですね!

by Take-Zee (2019-05-26 15:51) 

サンダーソニア

高速成り金さんになり損ねましたw
by サンダーソニア (2019-05-26 19:05) 

ヨッシーパパ

そうそう、その頃は小牧に料金所があって、入り口で発券した高速チケットを見せて確認の印を貰っていました。
by ヨッシーパパ (2019-05-26 19:14) 

ヤッペママ

春の運動会シーズン、イソヒヨさんも運動会?
by ヤッペママ (2019-05-26 20:14) 

英ちゃん

走るイソヒヨくん、面白いね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-05-27 00:12) 

こちさ

走るイソヒヨくん、アスリートっぽく見えますね^^
by こちさ (2019-05-27 01:24) 

ぽちの輔

上郷SAで2日続けてイベントがあったみたいです^^
by ぽちの輔 (2019-05-27 06:47) 

ニコニコファイト

トランプ冗談かとおもったら・・、本当に土俵に上がってびっくりしました。
by ニコニコファイト (2019-05-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。