SSブログ

4月25日 国連記念日

4月25日
国連記念日
1945年(昭和20年)4月25日、サンフランシスコで連合国50か国代表による会議が開催され、その後、国連憲章(国際連合憲章)が採択された。

ファーストペイデー(初任給の日)
新入社員が初めての給料を受け取る日。企業などに採用された新入社員の初年度の給料が4月25日に支払われることが多いことから。

カレーラーメンの日
室蘭カレーラーメンの会が2006年(平成18年)に制定。当会の設立を記念して4月25日を「カレーラーメンの日」とした。「札幌の味噌」、「函館の塩」、「旭川の醤油」に続く、北海道の第4の味として「カレーラーメン」を確立するのが目的。

IMG_3466_R.JPG
八重咲の桜ももう終わりです。昨日は風が強くどんどん散っていました。

IMG_3467_R.JPG
この二枚は先週のものです。

IMG_3468_R.JPG
イソヒヨくんは電柱の上から食事を探しています。

昨日は夜雨が降りました。今日も雨の予報です。落雷も?


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

ma2ma2

カレーラーメンの日ですか!
カップヌードルのカレー味が好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-25 09:16) 

naonao

今日はカレーラーメンの日なんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今日は、午後は天気急変雷雨に注意なので
雷に振り回されそうです(-"-)
by naonao (2019-04-25 09:18) 

み〜

ファーストpayデーと聞いてpaypayの日かと思った
それにしてもLINEはすごい赤字なのによく金があるな
by み〜 (2019-04-25 17:33) 

Take-Zee

こんにちは!
戦勝国が作ったUN。
なのに拠出金は日本はアメリカに次いで上位。
どこまで間抜けなニッポン。

by Take-Zee (2019-04-25 17:46) 

ヨッシーパパ

もうすっかり初夏の陽気ですので、サクラも終わりですかね。

by ヨッシーパパ (2019-04-25 19:45) 

nikki

ファーストペイデー、
QRコード決済を初めて使う日にも使えそうです
by nikki (2019-04-25 20:41) 

英ちゃん

カレーラーメンは、あまり食べないな(゚□゚)
カレーうどんは、たまに食べるけどね。
by 英ちゃん (2019-04-25 21:57) 

とまと

>ma2ma2さん
私も実はカップヌードルカレーが好きです^^

>naonaoさん
カレーラーメンおいしいですよね^^

>み~
LINEはすごいですね

>take-zeeさん
どうするんでしょうね~^^

>ヨッシーパパさん
この桜昨日見ましたら、風が吹くたびに散るモードになっていました^^

>nikkiさん
本当ですね~、それいいかも^^

>英ちゃんさん
カレーうどんもいいですね~

by とまと (2019-04-26 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。