SSブログ

4月26日 よいふろの日

4月26日
よいふろの日
「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。

よいふろといえば、4126で、ハトヤですね。

世界知的所有権の日(World Intellectual Property Day)
世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定。
1970年のこの日、「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し、同機関が発足した。
知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的とする。

IMG_3526_R.JPG
わかりづらいですがヒヨドリさん

IMG_3538_R.JPG
こちらは更にわかりにくいウグイスさんのお尻。(写真の真ん中らへんです)
初のウグイス写真だったので無理やりUP^^

IMG_3543_R.JPG
この子はいつもの場所のにゃんこの一人。
模様は微妙ですね。ちょっとだけトラが入っているようだし全体的にグレーっぽい^^
こういう柄は何て呼ぶんでしょうね~

今日は雨か曇りの天気のようです。そして少し寒いらしいです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

ma2ma2

何時ものニャンコなのですね!
我が家にもニャンコ来ます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-26 08:59) 

Take-Zee

こんにちは!
ここのところ、 あまりピッタリの語呂合わせが
ないですね・・
by Take-Zee (2019-04-26 14:47) 

英ちゃん

ウグイスは何処だ?(゚□゚)
ぁぁ、後ろ向きかw
by 英ちゃん (2019-04-26 17:30) 

旅爺さん

今日はよいふろの日・・爺も入りますが家内が先です(+_+)
灰色やトラ混じりの猫・・灰神楽の三太郎ですね(^_-)
by 旅爺さん (2019-04-26 17:52) 

naonao

今日は、よいふろの日なんですね
確かに、4126といえば、ハトヤですね(o≧∇≦)o
by naonao (2019-04-26 18:20) 

ヤッペママ

4126 4126 はとやに…きめた!頭に残っています。
この歌のお蔭で、はとやに行きました.
うぐいすメッケ!
by ヤッペママ (2019-04-26 19:59) 

ヨッシーパパ

最近、ハトヤのCMを見なくなりました。
旅館業界全体に見かけなくなりました。
by ヨッシーパパ (2019-04-26 21:29) 

ぽちの輔

我が家の子猫さんに似てます。
子猫さんもちょっと錆びてきて
薄い茶色が出てきました^^;
by ぽちの輔 (2019-04-27 06:19) 

ニコニコファイト

グレーちゃんカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-04-27 09:07) 

サンダーソニア

ウグイスはクイズぽいですねww
ミックスのニャンコ 不思議色です。
by サンダーソニア (2019-04-27 10:43) 

のらん

こういう柄の子、公園にもいます〜♪
日本の色じゃなくて、ヨーロッパ風ですよね♪
私は、グレーがかったキジ縞ってことで、
勝手に、「灰キジ」って名づけてます(^_^;
by のらん (2019-04-27 12:07) 

hana2019

ウグイスさんのお尻、私には見えません。次回を楽しみにします。
いつもの場所のにゃんこ、中々の面構えです事!

by hana2019 (2019-04-27 12:33) 

とまと

>ma2ma2さん
はい、こちらはいつものニャンコ達です^^
いつものにゃんこはなんかいいですね~

>take-zeeさん
そうですね~
「よ」か「し」で始まるのでむずかしいかも?

>英ちゃんさん
その通り!

>旅爺さんさん
こんな日は風呂に入って温まりたくなります^^
灰神楽の三太郎は検索しました^^

>naonaoさん
ハトヤですよね^^

>ヤッペママさん
はとや、近いんですが逆に行ったことはないです

>ヨッシーパパさん
そうですね~
あまりみないです^^

>ぽちの輔さん
そうなんですね、
大人になると少し変わりますね


>ニコニコファイトさん
なかなか可愛いですよね~

>サンダーソニアさん
はい、クイズっぽくなっちゃいました^^

>のらんさん
ありがとうございます。では灰キジさんでいきます^^

>hana2019さん
ウグイスさんすみません、次の記事でわかりやすくしましたw
ニャンコは餌付けされていますので重量感があります^^

by とまと (2019-04-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。