SSブログ

4月22日 清掃デー

4月22日
清掃デー
1954年(昭和29年)4月22日、それまでの「汚物掃除法」を改正して「清掃法」が制定されたことが由来。その後、1970年(昭和45年)清掃法を改定し「廃棄物の処理および清掃に関する法律(廃棄物処理法)」が成立した。

よい夫婦の日
講談社が1994年に制定。
四(よ)二(ふ)二(ふ)で「よいふうふ」の語呂合せ。

IMG_3318_R.JPG
以前からにゃんこを撮る場所です。
この日はこの子しかいませんでした。

IMG_3324_R.JPG
この奥の茂みにアオジさん。
恥ずかしがり屋?

明日に続きます。

今日は曇りの日になりそうです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

ma2ma2

今日は秩父の芝桜を見てきました!
平日なのに駐車場渋滞していました(笑)
by ma2ma2 (2019-04-22 15:24) 

Take-Zee

こんにちは!
夏日になりそう1日。
今日もバイクでお花見、今日はツツジでした!

by Take-Zee (2019-04-22 16:14) 

サンダーソニア

今日は黄砂のせいか、かすんでいます。
by サンダーソニア (2019-04-22 17:50) 

ナビパ

アオジさん出て来てくれると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2019-04-22 19:03) 

ヨッシーパパ

車のナンバーでは、4122や1122なんですけどね。
by ヨッシーパパ (2019-04-22 19:52) 

naonao

今日は、夏日で6月並みの気温だったらしく
暑かったです(;'∀')
今週も気温の変動が大きいみたいで
体調がついていきません
by naonao (2019-04-22 23:05) 

しのぴん

いい夫婦(11月22日)じゃなくて「よい夫婦」ですか!?
by しのぴん (2019-04-22 23:09) 

hana2019

よい夫婦の日、いい夫婦の日・・・と、一年にそんな何日もなくたって、よい夫婦ですよ~~(^^♪
by hana2019 (2019-04-22 23:31) 

とまと

>ma2ma2さん
芝桜いいですね~
この時期きれいに咲いていますね

>take-zeeさん
こちらもツツジが大分咲いてきました

>サンダーソニアさん
なんかもやっとしてましたね^^

>ナビパさん
実は気にとまっている時には種類がわかりませんでした^^

>ヨッシーパパさん
やはりそうですよね^^

>naonaoさん
暑くなったり寒くなったりでなかなか厳しいですね

>しのぴんさん
そのようです^^

>hana2019さん
おっしゃる通り^^
そんなにたくさんなくても...と思います
by とまと (2019-04-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。