SSブログ

4月21日 民放の日

4月21日
民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。
1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。

川根茶の日
川根お茶街道推進協議会が制定。日本屈指の銘茶である静岡県の川根茶を多くの人に知ってもらう目的。新茶のシーズンの直前で、立春から数えて七十七夜となることの多いこの日を記念日とした。

IMG_3305_R.JPG
ツルニチニチソウ?

IMG_3307_R.JPG
菜の花もよく見かけるようになりました

IMG_3308_R.JPG
シャクナゲも咲いてきましたね~

IMG_3311_R.JPG
ヒヨドリさん。

今日もいいお天気になりそうです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 11

フヂ

今日は日差しが強かったです。
そろそろ日傘使わないとダメですね(;´Д`A ```
by フヂ (2019-04-21 16:06) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
今や民放は何百局あるんですかね?
by Take-Zee (2019-04-21 16:32) 

ma2ma2

今日は選挙だったので午前中に行ってきました!
平成最後の選挙でした(^^)
by ma2ma2 (2019-04-21 17:38) 

ヨッシーパパ

花も夏に近づいて、鮮やかな色が増えてしました。ツツジもよく見かけます。
by ヨッシーパパ (2019-04-21 19:26) 

hatumi30331

花盛りやね~
by hatumi30331 (2019-04-21 20:10) 

hatumi30331

今日は、暑かった!
by hatumi30331 (2019-04-21 20:11) 

ヤッペママ

ツルニチニチソウですね。
陽だまりでは冬場も咲いていました。
by ヤッペママ (2019-04-21 20:46) 

raomelon

ツルニチニチソウ、こちらでも見かけます^^
紫の花がパッと目立ちますね(*'▽')
by raomelon (2019-04-21 22:55) 

英ちゃん

見か蹴る?
蹴っちゃダメよ~ダメダメ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-21 23:29) 

こちさ

春ですね~♪
今日はかなり暖かかった。
洗濯物を干すだけで汗かいてました・・・(^^;
by こちさ (2019-04-22 01:06) 

とまと

>フヂさん
日差し強かったですね~
紫外線注意ですね

>take-zeeさん
民放はすごい数ですよねきっと^^

>ma2ma2さん
私も土曜日に行ってきました^^

>ヨッシーパパさん
鮮やかな花が増えてうれしいですね

>hatumiさん
暑かったですね~
お庭の花たちの写真ありがとうございます。

>ヤッペママさん
ありがとうございます。
冬場でも咲くんですね^^

>raomelonさん
紫の花、かわいいですね~

>英ちゃんさん
ご指摘ありがとうございます^^
気づきませんでしたw

>こちささん
洗濯物を干すのもなかなかの重労働ですね^^

by とまと (2019-04-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。