SSブログ

4月8日 タイヤの日

4月8日
タイヤの日
社団法人・日本自動車タイヤ協会が2000年(平成12年)に制定。
日付の4月は春の交通安全運動が行われる月であり、8は輪(タイヤ)をイメージさせることから。タイヤは自動車にとって必要不可欠なものであるにもかかわらず、ドライバーの関心があまり高くないことから、タイヤの正しい使い方をアピールし、交通安全に寄与することが目的。
同協会ではタイヤの日前後に高速道路のパーキングエリアやサービスエリアなど10か所ほどで無料タイヤ点検を実施する。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

IMG_2885_R.JPG
シジュウカラさん梅の花が散った木で鳴いていました^^
写真はちょっと前のものです。

スタバのチルドカップのキャンペーンをやっています。
https://enjoystarbuckschilled.jp/
一週間ごとに抽選のようです。
ハズレなのにメールが来ました。まあ丁寧というかなんというか...
ハズレの時にはメール要らないんですけどね[パンチ]

昨日と比べると今日はかなり寒く感じます。
雨も夕方からまた降るらしいですね。



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
今日は花まつりだそうですね!
お釈迦様に甘茶を掛けてお祝いするようです。

by Take-Zee (2019-04-08 14:51) 

サンダーソニア

降ったりやんだり、ちょっと迷惑な天気でした。
by サンダーソニア (2019-04-08 17:56) 

英ちゃん

ハズレメールは要らないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-08 18:06) 

ヨッシーパパ

雨が振り始めましたね。水曜日は寒の戻りで、とても寒そうです。
by ヨッシーパパ (2019-04-08 18:25) 

ma2ma2

今日は岡山に来ていて、今ANAラウンジで飛行機待ちです(笑)
by ma2ma2 (2019-04-08 19:21) 

viviane

良かった~昨日撮った鳥 名前が分からずにいました
「シジュウカラ」でした!有り難う御座います
by viviane (2019-04-08 22:22) 

ぽちの輔

桜も咲きましたし
そろそろスタッドレスから履き替えないと^^;
by ぽちの輔 (2019-04-09 06:02) 

とまと

>take-zeeさん
お釈迦様のお誕生日のお祝いなのですね

>サンダーソニアさん
降ったりやんだりでしたね^^

>英ちゃんさん
そうなんです
まあ丁寧なんだといえばそうでしょうけど^^
変に期待させるというか。

>ヨッシーパパさん
昨日も寒い日でした~

>ma2ma2さん
岡山いいですね~
またブログ記事を楽しみにしております

>vivianeさん
それはよかったです
viviさんブログはなんかアメリカンな感じなので野鳥的な感じがしません^^

>ぽちの輔さん
そうですね~
そろそろ履き替えですね

by とまと (2019-04-09 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。