SSブログ

4月7日 世界保健デー

4月7日
世界保健デー
世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。
1948年のこの日、世界保健機関が発足した。
WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としている。

夜泣き改善の日
樋屋製薬株式会社が制定。「夜(4)泣き(7)」の語呂合わせ。

タイヤゲージの日
旭産業株式会社が制定。4月8日が「タイヤの日」であり、その前日をタイヤの圧力を計測する日として関心を持ってもらうための記念日とした。

IMG_2870_R.JPG
ひょっこりコゲラさん。
ひょっこりはんって聞かなくなりました

IMG_2882_R.JPG
カワラヒワさん

今日もいい天気ですね。



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

英ちゃん

夜泣きと言えば、夜鳴きそばを思い浮かべます(゚□゚)
夜鳴きの字が違うねw
by 英ちゃん (2019-04-07 11:06) 

ma2ma2

今日は黄砂が飛んできて、空が少し黄色いですね!
by ma2ma2 (2019-04-07 12:25) 

しのぴん

タイヤゲージ、一応持ってるのですが安物なので精度が怪しいです(^^;)。
by しのぴん (2019-04-07 13:46) 

Take-Zee

こんばんは!
今はいい年の爺さんですが・・
幼少期、夜泣きが激しかったそうです。

by Take-Zee (2019-04-07 18:47) 

ヨッシーパパ

お笑いのサイクルは早いですね。

by ヨッシーパパ (2019-04-07 19:06) 

ナビパ

夜泣き改善の日とは面白いですね。赤ん坊の夜泣き?
夜泣きじじいとかの妖怪(笑)
by ナビパ (2019-04-07 19:08) 

ヤッペママ

今日は車内が熱かったです。
久々にコゲラに逢いました。
by ヤッペママ (2019-04-07 21:36) 

こちさ

温かくなってきたので、鳥さんも動きやすいでしょうね^^
ひょっこりはん、生理的に無理で、
テレビに出てると速攻チャンネルを変えてました(笑)
by こちさ (2019-04-08 01:29) 

ぽちの輔

タイヤの空気圧測定は年一回じゃ足りないですよね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-08 06:19) 

hatumi30331

コゲラちゃん、可愛いね。
和歌山は、自由にノビノビ育ってるよ。
by hatumi30331 (2019-04-08 06:48) 

ニコニコファイト

ひょこりはん見なくなりました・・。仕事激減???
by ニコニコファイト (2019-04-08 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。