SSブログ

4月9日 大仏の日

4月9日
大仏の日
752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。

左官の日
日本左官業組合連合会が制定。
四(し)九(く)で「しっくい」の語呂合せ。

食と野菜ソムリエの日
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が制定。
四(し)九(く)で「しょく」の語呂合せ。

鍼灸の日
一般社団法人日本鍼灸協会が制定。「鍼(4)灸(9)」の語呂合わせ。鍼灸をもっと身近に、もっと手軽に、もっと安心にとの思いから、鍼灸の啓発活動を行う日。

IMG_2914_R.JPG
カワラヒワさん。くちばしに何かついています^^

IMG_2927_R.JPG
枝垂れ桜ほぼ満開の時の写真。三月末頃です。

今日は少し暖かいようですが、明日は気温が上がらないようですね。



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

ma2ma2

岡山でも枝垂れ桜が綺麗に咲いていました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-09 11:34) 

viviane

我が家の枝垂桜は今が満開^^
これから~ソメイヨシノ、八重桜と桜の続きます♪
by viviane (2019-04-09 17:40) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日から新学期、大きなランドセルを背負った
ピカピカの1年生が目立ちます!

by Take-Zee (2019-04-09 18:00) 

ヨッシーパパ

え〜!明日の最高気温が、一桁です。
冬支度で出かけなければ・・・。
by ヨッシーパパ (2019-04-09 18:46) 

ナビパ

カワラヒワさん何か?機嫌が悪そう〜^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-09 19:14) 

ヤッペママ

鍼灸長い事通いましたよ~。
保険が適用されず大変でした。
by ヤッペママ (2019-04-09 20:43) 

み〜

桜は満開ですが、風が強かったり寒かったり、今年は出かけようという気にならない
by み〜 (2019-04-10 00:06) 

旅爺さん

季節柄サクラはどんな花より綺麗に見える季節ですね。
垂れ桜は見事です。我が家の垂れヤマサクラは切っちゃいました。
by 旅爺さん (2019-04-10 06:26) 

とまと

>ma2ma2さん
枝垂れ桜いいですね~
旅先でみる枝垂れはさらにいいですね

>vivianeさん
これから次々と咲くのが楽しみですね~

>take-zeeさん
一年生の季節ですね^^

>ヨッシーパパさん
冬支度で出かけないとです^^

>ナビパさん
そう見えますね^^
でもこういうお顔ですw

>ヤッペママさん
鍼灸お疲れ様です。
保険適用は難しいんでしょうか^^

>み~さん
寒いとなかなか出かけられませんね^^

>旅爺さんさん
桜のメンテナンスは大変ですね

by とまと (2019-04-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。