SSブログ

3月27日 さくらの日

3月27日
さくらの日
日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

世界演劇の日(World Theatre Day)
ユネスコの外郭団体である国際演劇協会(ITI)が制定。

IMG_2534_R.JPG
ビンズイさん

IMG_2512_R.JPG
時折地面を見ています。
基本的にジッとしてお食事を探し、さささっと移動してまたジッとするという感じ。

IMG_2524_R.JPG
地面を突いた後はちょっと見づらいですが、くちばしに土がついています。

2524a.jpg
トリミングしてみるとこんな感じ。
(横の草にピントがあります^^)

今日はいい天気になりそうですね。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

ma2ma2

桜も満開に近づいて来ましたね!
週末が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-27 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
なるほど、今日はサクラの日ですか?
この日を中心に相前後して咲くんでしょう!

by Take-Zee (2019-03-27 10:22) 

viviane

さくらの日ですか
こちらはもの凄い風!明日は雪の予報・・・桜はまだまだです(;_;
by viviane (2019-03-27 11:35) 

ヨッシーパパ

近所の公園のさくらが、3分咲きぐらいです。
by ヨッシーパパ (2019-03-27 19:33) 

ナビパ

桜の日に東京の満開宣言 面白うですね。
地上の鳥撮りはピント合わせるの難しいですよね。でも土がついてるのよくわかりますよ。^ ^b
by ナビパ (2019-03-27 20:33) 

ヤッペママ

さくら満開前なので今日の強風に飛ばされないでよかった。
by ヤッペママ (2019-03-27 20:45) 

raomelon

ビンズイさんの後ろ姿もキュートですね^^
by raomelon (2019-03-27 21:16) 

とまと

>ma2ma2さん
週末がちょうどいい感じでしょうか。
東京は満開ですね

>take-zeeさん
そのままだと、さふなですが、掛け算をするなんて考えましたね

>vivianeさん
そうなのですね、開花が待ち遠しいですね

>ヨッシーパパさん
こちらも三分咲きぐらいです^^

>ナビパさん
鳥は難しいですね、ピントは所詮コンデジですので、制御できません
結果オーライです^^;

>ヤッペママさん
こちらではすでに咲いていますが、さすがにまだ飛ばされないでほしいです

>raomelonさん
なかなか可愛いです^^
by とまと (2019-03-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。