SSブログ

12月7日 クリスマスツリーの日

12月7日
クリスマスツリーの日
1886年(明治19年)12月7日、横浜の明治屋が外国人船員のために日本初のクリスマスツリーを飾ったことに由来する。

国際民間航空デー
国際民間航空機関(ICAO)が1992年(平成4年)の総会で制定。国際デーのひとつで英語表記は「International Civil Aviation Day」(1994年から実施)。

神戸開港記念日
神戸市が制定。1867年(慶応3年)12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の停泊地として開港した。

DSC07574_R.JPG
近くの紅葉、数日前に比べるとだんだん赤くなってきています。

IMG_8753_R.JPG
大分遠いですがシジュウカラさん

これからしばらく寒くなるようですね。



今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 11

サンダーソニア

トップ画像も染めてはいかが?^m^
by サンダーソニア (2018-12-07 09:25) 

naonao

今日はクリスマスツリーの日なんですね。
街中サンタ&クリスマスツリーで
クリスマスモードになっていますねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-12-07 11:31) 

ma2ma2

民間航空の日なのですね!
空の日とか、色々イベントが空港で行われますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 12:06) 

Take-Zee

こんにちは!
私の財布と同じです、この鳥の名は・・
”しじゅう空”です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-12-07 16:41) 

ナビパ

うちのクリスマスツリーは小さいのですがそろそろ飾ろうかと思います。大したことはしませんが気分だけでも味わえればと思います。
by ナビパ (2018-12-07 17:43) 

ヨッシーパパ

今頃紅葉真っ盛りなんですね。
今年は季節感がおかしいですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-07 18:35) 

英ちゃん

ぁぁ、何処かのクリスマスツリーの写真を撮りに行きたいんだけど行ってる暇が無いな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-07 19:23) 

nikki

クリスマスツリーの日があるのですね。
まだ紅葉の時期ですか。もう12月なのに。
by nikki (2018-12-08 00:49) 

ジル

そうそう、今は紅葉もいよいよ深まりゆく季節ですよね~(^∇^;)
寒くなってきましたね。
by ジル (2018-12-08 01:28) 

こちさ

急に寒くなりましたね~。
でも暖房器具は使いたくないので、
家の中でフリース着てます・・・(^^;
by こちさ (2018-12-08 01:47) 

ぽちの輔

気温の寒暖差が大きくなると
色付きが良くなりますね^^
by ぽちの輔 (2018-12-08 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。