SSブログ

12月6日 音の日

12月6日
音の日
日本オーディオ協会が1994年(平成6年)に制定。1877年12月6日、発明家エジソンによる3大発明のひとつ蓄音機による録音と再生に成功した日。エジソン自らの声で世界的に有名な童謡「メリーさんの羊」のフレーズを録音機に録音した。

姉の日
兄弟型姉妹型の研究者・漫画家の畑田国男が1992年(平成4年)に提唱。類似した記念日に「弟の日(3月6日)」「兄の日(6月6日)」「妹の日(9月6日)」などがあり3カ月ごとの6日に制定されている。

IMG_8718_R.JPG
昨日は珍しく、カラスがいました。飛ばずにこちらの様子を見ていました。

IMG_8720_R.JPG
こちらは白のサザンカ

IMG_8721_R.JPG
天気もいいので、海の方を撮ってみました。
キラキラが撮れているでしょうか



今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

ma2ma2

今日は朝から冷たい雨ですね!
寒さも厳しくなるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-06 09:35) 

ヨッシーパパ

綺麗ですね。
波しぶきかと思ったら、キラキラです。
by ヨッシーパパ (2018-12-06 18:54) 

ナビパ

海のキラキラに温かみがありますね。こちらは冷たい雨だったのでよりそう感じるのかもしれません。
by ナビパ (2018-12-06 18:59) 

旅爺さん

電気を発明したエジソンは1番の偉人かな。
当地はカラスが多いので困ってます。
キラキラしすぎるくらいキラキラですよ。(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-12-06 19:23) 

naonao

白いサザンカ、そして海がキラキラしていて
綺麗ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-12-06 19:44) 

サンダーソニア

エジソンさんの歌を聞いてみたいです。^m^
by サンダーソニア (2018-12-06 22:19) 

英ちゃん

海のキラキラ綺麗だね。
下手なイルミネーションよりいいかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-07 01:08) 

み〜

このキラキラは、画像フィルターかなんかかけてあるんですか!?
by み〜 (2018-12-09 21:52) 

こちさ

カラスって、近くで見ると可愛いお顔ですよね^^
木の上とかにいるのを見ると、なぜか怖いんですが・・・。
by こちさ (2018-12-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。