SSブログ

11月10日 トイレの日

11月10日
トイレの日
日本トイレ協会が1986(昭和61)年に制定。
「い(1)い(1)ト(十)イレ」の語呂合せ。
同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表している。

ハンドクリームの日
ユースキン製薬が2000(平成12)年に制定。
「いい(11)手(ten=10)」の語呂合せと、平年の最低気温が10℃を割ってハンドクリームの需要が高まる頃であることから。

いい音・オルゴールの日
長野県下諏訪町の「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」が制定。
「い(1)い(1)おと(十)」の語呂合せ。

全国さく井協会が2006(平成18)年より実施。
「いー(1)井(1)戸(10)」の語呂合せ。
その前の2001(平成13)年より、富山県鑿井協会が1月10日を「井戸の日」としていたが、2006年より全国さく井協会の井戸の日に移行している。

IMG_8203_R.JPG
今日は天使のはしごの逆バージョン


今日は時々晴れになりそうです。
今日こそ少し写真を撮りに行きたいです


今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

ma2ma2

今日は暖かい一日見たいですね!
朝から汗ばむ感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-10 12:21) 

旅爺さん

天使の階段を上っていったら・・どこに着くんだろう?(-_-;)。
考えたら今夜眠れそうに無いな~!”。
by 旅爺さん (2018-11-10 13:59) 

ヨッシーパパ

今、空の上です。兵庫県辺りかな?
by ヨッシーパパ (2018-11-10 16:07) 

しのぴん

イイトイレですか・・・うーーん(-.-)
by しのぴん (2018-11-10 17:06) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日は早とちりしました!

by Take-Zee (2018-11-10 18:07) 

ナビパ

今週末の晴れは嬉しいです。
でも夕刻に散歩で夕立ちで急いで帰ってきました。^ ^;
by ナビパ (2018-11-10 18:57) 

サンダーソニア

イイなんちゃらの日が今月はいっぱいですね。
by サンダーソニア (2018-11-10 20:23) 

ヤッペママ

今日の散歩では薄っすら汗ばみました。
ユースキン使ってます。
by ヤッペママ (2018-11-10 20:41) 

hana2018

トイレの日ですか。
何年か前にヒットをした・・・一曲を思い出しました♪
by hana2018 (2018-11-10 23:03) 

とまと

>ma2ma2さん
朝から暖かかったですね~

>旅爺さんさん
地下鉄はどこから入れるんだろうと同じ感じですね^^

>ヨッシーパパさん
移動中ありがとうございます^^

>しのぴんさん
そうですよね^^

>take-zeeさん
ありがとうございます^^

>ナビパさん
こちらもちょっと降ったようです

>サンダーソニアさん
本当ですね~
月末までありますね

>ヤッペママさん
ユースキンお使いでしたか^^

>hana2018さん
ありましたね~
あの歌^^
by とまと (2018-11-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。