SSブログ

11月11日 電池の日

11月11日
電池の日
日本乾電池工業会(電池工業会)が1986年(昭和61年)に制定。11月11日を漢字で書くと「+(プラス)-(マイナス)+(プラス)-(マイナス)」になることから。

ほかに、
鮭の日、たくあんの日、ポッキー&プリッツの日、生ハムの日、長野県キノコの日、串カツ田中の日、きりたんぽの日、ピーナッツの日、チーズの日、豚まんの日、立ち飲みの日、もやしの日、たくあんの日、岩下の新生姜の日、箸の日、いただきますの日、まつ毛美人の日、ネイルの日、いい出会いの日、恋人たちの日、お揃いの日、靴下の日、下駄の日、配線器具の日、プラズマクラスターの日、イオン液体の日、磁気の日、ペースの日、サムライの日、西陣の日、サッカーの日、チンアナゴの日、ミュージカル「キャッツ」の日、ジャックポットの日、コピーライターの日、鏡の日、介護の日、ジュエリーデー、おりがみの日、煙突の日、世界平和記念日

今日は一年で一番記念日が多い日なのだそうです

IMG_8209_R.JPG
この写真に鳥はいません。秋らしい感じのショット

IMG_8227_R.JPG
これはヤマトシジミか、ツバメシジミのオス。どっちかわかりません^^

今日は晴れの天気のようです。



今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 11

ma2ma2

ポッキーの日ですね!
1111と1が並びました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-11 10:41) 

ヨッシーパパ

今年は、紅葉がちらほらな感じです。
by ヨッシーパパ (2018-11-11 16:10) 

Take-Zee

こんにちは!
今朝散歩帰りにポッキー食べました。
ココア味だったようです。

by Take-Zee (2018-11-11 16:50) 

ナビパ

そちらも葉が紅くなって紅葉が進んでいるようですね。温暖な地域なので本番はこれからですかね。?
by ナビパ (2018-11-11 17:54) 

しのぴん

〇〇の日を作りたくなるのはわかりますけど、なにも同じ日に被せなくてもいいのに・・・って程の数の多さですね!?。
by しのぴん (2018-11-11 19:55) 

raomelon

チョウチョもまだ頑張っているのですね^^
by raomelon (2018-11-11 22:37) 

viviane

「どぜう」一度は食べてみてください
by viviane (2018-11-11 22:56) 

英ちゃん

3年前の立ち飲みの日にオフ会やったな~(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-11 23:43) 

こちさ

従弟の結婚記念日が11月11日です^^
by こちさ (2018-11-12 01:21) 

み〜

今年の紅葉は色がイマイチの気がするのは気分のせいか!?
by み〜 (2018-11-12 07:51) 

とまと

>ma2ma2さん
ポッキーの日でしたね~
ヤフーでなにかやるかと思いましたが私にとってはあまり魅力的なイベントはありませんでした^^

>take-zeeさん
ココア味なんであるのですね~
最近食べてないです^^

>ナビパさん
見つけたら撮る感じですが、なかなかとれるものがない感じです
時期的に未だなのかもですね

>しのぴんさん
おっしゃる通りですね、ほかにあるからずらすとかは考えないんでしょうかね

>raomelonさん
チョウチョ、頑張ってますね^^

>vivianeさん
機会がありましたら行ってみたいです。

>英ちゃんさん
立ち飲みオフもいいですね~

>こちささん
おめでとうございます。
覚えやすい日ですね~

>み~さん
やはり夏が暑かったからでしょうかね?

by とまと (2018-11-12 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。