SSブログ

6月29日 星の王子様の日

6月29日
星の王子様の日
「星の王子さま」や「夜間飛行」などの作品で知られるフランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに生まれた。
 彼は飛行士でもあり、リビア砂漠に不時着した事件が「星の王子さま」のヒントになったという。

ビートルズ記念日
1966年のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日した。
翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導された。

IMG_5744_R.JPG
昨日の夜はストロベリームーンでしたが、普通~。
特に赤くなかったです^^

6530.jpg
昨日、お昼に遠くに飛行機が2機飛んでいました。
少し飛行速度が遅くて、黒っぽい機体。
カメラで思いっきりズームで寄りましたが、オスプレイのようです。
写真は2機が前後に重なっている感じに撮れています。残念ながらこの一枚しかありません^^

RSSリーダは全部httpsに変更しました。
自動的にhttpsになっていたものもありました。なんでかな~^^



今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

ma2ma2

オスプレーですね!
厚木に配備になったのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-06-29 11:55) 

green_blue_sky

オスプレイ、音が騒々しそう・・・
by green_blue_sky (2018-06-29 14:50) 

ちょろっとぶぅ

ストロベリームーンだったんだ。。。
試合終わったあと、窓からみた月は霞んでました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 15:05) 

Take-Zee

こんにちは!
いやですね・・
こんな物騒な物が飛来しているんですね!

by Take-Zee (2018-06-29 15:19) 

英ちゃん

オスプレイは、東京でも飛んでるらしいけどまだ見た事無いです(^^;
by 英ちゃん (2018-06-29 16:27) 

ヨッシーパパ

だんだん満月になっていったなぁとは、思っていましたが。
ストロベリームーンって言うんですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-29 19:25) 

nikki

6月29日ビートルズ初来日か。最初で最後でしたね。
ストロベリームーン少し曇っていたので赤くはありませんでした。

オスプレイ少しだけ見たことが。

by nikki (2018-06-29 22:03) 

raomelon

ストロベリームーンだったのね~
奇麗に撮れましたね^^
by raomelon (2018-06-29 23:18) 

み〜

関東の方は梅雨明けらしいですね。早!
by み〜 (2018-06-30 00:06) 

み〜

RSSリーダー、なんか問題ありました??
by み〜 (2018-06-30 00:07) 

こちさ

ストロベリームーン、
我が家の近くからは全く見えませんでした・・・。
by こちさ (2018-06-30 00:39) 

dodonga

ビートルズ、中学の頃ハマりました(^◇^)
by dodonga (2018-06-30 01:24) 

ニコニコファイト

オスプレイ安全よりも、不安の方が大きい。
by ニコニコファイト (2018-06-30 07:17) 

ぽちの輔

最近、雲が多くてお月様が見えません^^;
by ぽちの輔 (2018-06-30 07:50) 

とまと

>ma2ma2さん
私もちょっとググってみたらこの後厚木に到着の情報があったので
そこに行ったのかもですね^^

>green_blue_skyさん
撮ったときはオスプレイと思わず^^
風が強くて結構遠くだったので、あまりわかりませんでした

>ちょろっとぶぅさん
そうだったようです
雲が結構あったりしますからそうなるかもですね^^

>take-zeeさん
これはびっくりしました^^

>英ちゃんさん
そうなんですね~
やはり飛行禁止区域があるからでしょうか^^

>ヨッシーパパさん
そのようです^^

>nikkiさん
そうでしたね、赤くなかった^^

>raomelonさん
そのようです^^
姪っ子からのLINEで知りましたw

>み~さん
梅雨明け早いですね~
httpsにソネが切り替えた関係なのか、もともと使っているリーダーのせいなのか
不明ですが、なぜかちゃんと検知できなくなった日があったようです

>こちささん
おぅっと、それは残念でした

>dodongaさん
ビートルズ、知らないうちによく聞く音楽がそれだったりしますね^^

>ニコニコファイトさん
何かと話題ですよね^^

>ぽちの輔さん
そうなんですね、雲が多いんですよね~

by とまと (2018-06-30 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。