SSブログ

6月25日 住宅デー

6月25日
住宅デー
全国建設労働組合総連合が1978年に制定。
スペインの建築家、アントニオ・ガウディの1852年の誕生日。
制定当時は高度成長による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめぐるトラブルもたくさんあった。このため町の大工さんや左官屋さん等職人の腕と信用をPRする為に制定された。

天覧試合の日
1959年のこの日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦した。プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。
4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ちをした。

5654.jpg
こちらはイソヒヨさん。
多分メスだと思いますが...若い感じでしたので今年巣立った子かもしれません。

IMG_5675_R.JPG
今日は散歩をしていてタイサンボクを結構見つけました。
花をみて、「あ、ここにもある」っていう感じで新たに2箇所見つけました。

今日も引き続き暑くなりそうです。
こちらは29℃の予想。



今日もご訪問、niceありがとうございました
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

green_blue_sky

今日は暑い1日になりますね。
朝から気温が上がっています・・・
by green_blue_sky (2018-06-25 07:15) 

naonao

タイサンボク、涼しげで綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
今日は、33度予想で季節先取りの
夏の暑さになりそうです・・・。
by naonao (2018-06-25 08:39) 

ma2ma2

東京は33度の予想です!
昨夜はサッカー見ちゃって今日は寝坊です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-25 11:39) 

Take-Zee

こんにちは!
イソヒヨドリ、最初に見たのは観音崎の岩場。
最近は駅の回りで見ます。 これでは・・
エキヒヨドリさんです。

by Take-Zee (2018-06-25 18:20) 

ヨッシーパパ

タイサンボクは先日、私もゴルフ場で見かけました。
かなり大きな花で目を惹きました。
木蓮の仲間のようですね。
昨日、成田山新勝寺でも、タイサンボクを見ました。
そちらのは、花はもう散ってしまったのか、二つしか見られませんでした。
by ヨッシーパパ (2018-06-25 19:08) 

ヤッペママ

昨日タイサンボクの大木を見ました。
白くて大きな花、良い香りがしたように記憶していますが?
by ヤッペママ (2018-06-25 21:14) 

nikki

今日は暑い日でした。

若い感じですね。鳥の巣を見つけましたので撮影しました。
by nikki (2018-06-25 23:06) 

しのぴん

天覧試合・・・まさに伝説!
by しのぴん (2018-06-25 23:25) 

hatumi30331

明日も暑くなりそうです。

タイサンボクは良い匂いがします。
今年は何処でも沢山の花が付いてるようです。^^

イソヒヨドリのヒナ、毎日鳴いてます。11階の屋上で、親を呼んでるのかな?
by hatumi30331 (2018-06-26 00:15) 

こちさ

イソヒヨさん、可愛らしいお顔ですね^^
足が長くてスマートに見えます。
by こちさ (2018-06-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。