SSブログ

6月24日 UFOの日

6月24日
UFOの日
1947年(昭和22年)、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中、ワシントンで9機の空飛ぶ円盤を目撃。これが初のUFO(未確認飛行物体)目撃事件とされている。

ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった。

IMG_5452_R.JPG
なにやら赤い花。ご存知の方は教えてください^^
→アメリカデイゴということです。(green_blue_skyさん、raomelonさん、ヤッペママさんありがとうございます)

IMG_5454_R.JPG
この日は当たりがシーンとしていて、スズメさんは来てくれました

IMG_5445_R.JPG
アジサイが刻々と変化するので面白くて撮ります^^

今日は午後から晴れています。
そして夜はセネガル戦ですね。


今日もご訪問、niceありがとうございました

nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

ma2ma2

セネガル戦、楽しみですね!
勝つと決勝ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-24 13:35) 

Take-Zee

こんにちは!
UFOは存在すると思いますか。
疑問ですね!

by Take-Zee (2018-06-24 15:09) 

しのぴん

UFO一度見てみたいです!
by しのぴん (2018-06-24 16:38) 

green_blue_sky

アメリカデイゴではないでしょうか。
UFOを見たい(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-24 17:58) 

ヨッシーパパ

赤い花は、葉っぱみたいな花ですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-24 18:39) 

raomelon

アメリカデイゴですね^^
by raomelon (2018-06-24 20:19) 

ヤッペママ

赤い花、私もアップしたばかりです。
raomelonさんと同じくアメリカデイゴですね。
by ヤッペママ (2018-06-24 21:40) 

ナビパ

セネガル戦に是非勝ってもらいたいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-24 21:55) 

こちさ

紫陽花の写真を撮りに行きたいと思いながら行けず、
6月も終わろうとしている・・・(^^;
by こちさ (2018-06-24 23:42) 

とまと

>ma2ma2さん
勝つと決勝でしたが、次のお楽しみとなりましたね

>take-zeeさん
ufoはどうなんでしょうね、存在するような気がしますが

>しのぴんさん
見てみたいですね

>green_blue_skyさん
名前をありがとうございました

>ヨッシーパパさん
そうなんです、葉っぱなのかと思いました

>raomelonさん
名前をありがとうございました。
もう皆さんに頼りきりです^^

>ヤッペママさん
名前をありがとうございました。
やはり時期的に一緒になりますね

>ナビパさん
勝ってほしかったですが
次のお楽しみになりましたね

>こちささん
そうでしたか~
もう終わろうとしていますね


by とまと (2018-06-25 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。