SSブログ

6月9日 ロックの日 [ポイント関連]

6月9日
ロックの日
6(ろく)9(く)で“ロック”の語呂あわせから、日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定。

ロックウールの日
日本ロックウール工業会が1992(平成4)年に制定。


0340.jpg
昨日は鳥がギャーギャーと結構うるさかったんですが、どうもムクドリのようでした。
そんな中、岩の上にちょこんと一羽発見!

0341.JPG
カワラヒワの幼鳥です。
この後上の草むらでいろいろとくわえています。

0359.JPG
こらこら、それは食べ物ではありません^^

0360.JPG
もう完全に草を銜えています。。。。[わーい(嬉しい顔)]

親は近くで見てるんだと思いますが、
子供は遊びながらどれが食べられるものか勉強しているんでしょうね~
成鳥と違って体が短めで可愛いです^^



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございます。私は思わずロックンロールの日かと思いました。鍵のロックなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-09 09:06) 

naonao

今日はロックの日なんですね(^○^)
幼鳥、可愛いですね。
by naonao (2017-06-09 10:22) 

raomelon

カワラヒワの幼鳥、可愛いですね^^
今日は梅雨の晴れ間で暑くなりそう(>_<)
by raomelon (2017-06-09 11:52) 

なぎさ☆

こんにちわ~
ブログのデザイン変えたんですね~初夏って感じですね(*゚▽゚)ノ

by なぎさ☆ (2017-06-09 13:07) 

サンダーソニア

ロックンロールのほうが 納得できます。
by サンダーソニア (2017-06-09 14:32) 

green_blue_sky

子供は親を見て食べ物を探すのでしょうね。
ロックの日ですか・・・音楽ではなく鍵(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-09 14:56) 

ナビパ

ロックの日 鍵の日になるんんですね。
幼鳥可愛いですね。^^b
by ナビパ (2017-06-09 17:13) 

ヨッシーパパ

ロックの日は、ベタですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-06-09 18:47) 

デルフィー

カワラヒワちゃん、遊んでる様子が可愛いですね~^^
by デルフィー (2017-06-09 19:18) 

ヤッペママ

あどけない幼鳥に目を奪われますね。
by ヤッペママ (2017-06-09 22:24) 

nikki

69の日ですか。ごろ合わせのいい日がありますね

by nikki (2017-06-09 23:43) 

hatumi30331

カワラヒワちゃん、銀杏の木の上でよく鳴いてます。^^
今日も暑くなりそうやね。
by hatumi30331 (2017-06-10 08:08) 

こちさ

羽の色がキレイな鳥さんです^^
by こちさ (2017-06-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。