SSブログ

6月7日 母親大会記念日 [ポイント関連]

6月7日
母親大会記念日
1955年のこの日に、初の日本母親大会が開かれたことを記念して設けられた。社会問題や教育,平和などについて母親の立場から話し合い,連帯を深めることを目的に開催される大会。

むち打ち治療の日
むち打ち治療協会が制定。 「む(6)ちうちをな(7)おそう」と標語の頭文字をとったゴロ合わせ。

ムダ毛なしの日
6(ムダ毛)と7(なし)と読む語呂合わせから「ムダ毛なしの日」。

0236.jpg
昨日はたまたまコロコロと鳴きながら松にとまったと思われたのでとりあえず撮りました。
カワラヒワでした。逆光なので、かなりブライトを上げましたが見づらい^^

0230.JPG
蝶がいました^^(やはり名前不明)→キチョウですね。
(デルフィーさんいつもありがとうございます)

0235.JPG
アジサイは咲いてきましたね。

0239.JPG
こちらは一昨日のキンシバイ。ちゃんと咲いたので再度撮ってみました。

52p.png
本日は52Pいただきました~

九州は昨日梅雨入り、今日明日には関東位まで梅雨入りのようですね~



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
皆様から頂きましたコメントはすべて読ませていただいておりますが、個別に回答できず申し訳ありません。時間がある際には各記事のコメント欄に入れさせていただきます。
nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございます。当地も今朝は雨が降りました。梅雨入りなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-07 09:42) 

green_blue_sky

曇り空で湿度が高いです・・・
by green_blue_sky (2017-06-07 11:15) 

ぴーすけ君

ムダ毛なしの日・・・なんか無理があるぅ~(笑)
by ぴーすけ君 (2017-06-07 11:25) 

hatumi30331

ポン、凄い!
調子いいねえ〜〜♪ うらやましい限りです。
蝶はキチョウかな?
紫陽花、いっぱい咲いて来たね。^^
by hatumi30331 (2017-06-07 15:19) 

ナビパ

関東も梅雨入りしちゃいましたね。
暑いのも嫌ですが高温多湿はもっと嫌ですね。^^;
by ナビパ (2017-06-07 17:26) 

ヤッペママ

ポイントポン凄いわ~。
私は最近ほゞゼロ。
by ヤッペママ (2017-06-07 17:47) 

Take-Zee

こんばんは!
当たる人には当たりますね~!
いい所1ポイントです(
by Take-Zee (2017-06-07 19:09) 

ヨッシーパパ

52ポイント、いいなぁ!
by ヨッシーパパ (2017-06-07 19:14) 

デルフィー

梅雨入りしてしまいましたね~
キチョウ、最初花と同化してて気付きませんでしたw
ポン52pは凄いですね♪おめでとうです~
by デルフィー (2017-06-07 19:30) 

nikki

ポイントポン、いつのまにか、ソネット接続会員かメンバーコースでないと
できなくなってたのね。
by nikki (2017-06-07 22:10) 

raomelon

梅雨入りしましたね~
これからは紫陽花が綺麗な季節になりますね^^
by raomelon (2017-06-07 23:05) 

ぽちの輔

カワラヒワの鳴き声って
とっても可愛いですよね^^
52ポイントGETおめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2017-06-08 05:40) 

こちさ

キチョウとモンシロチョウとアゲハチョウは
小さいころ、よく見たり取ったりしてたけれど、
今じゃ姿を見ても分からないかも・・・。
by こちさ (2017-06-12 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。