SSブログ

5月30日 ごみゼロの日 [ポイント関連]

5月30日
ゴミゼロの日
5月30日で530(ゴミゼロ)のゴロ合わせから。1982年に関東地方知事会空き缶対策推進委員会が制定した。

掃除機の日
日本電機工業会が1986(昭和61)年に制定。

0453.JPG
昨日の続きで、シジュウカラの幼鳥です。
葉っぱの下で一所懸命さえずっています。
ちなみに上にあるのは梅の実です^^

0458.JPG
向きが変わりました。

0458a.JPG
アップにしてみました。

今日も暑い一日になりそうですね。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 6

ヨッシーパパ

シジュウカラの幼鳥は、お腹がぽっこり出ていますが、メタボかと思ったら、まだ小さいから、単なる幼児体型なんですかね?^^
by ヨッシーパパ (2017-05-30 17:56) 

naonao

今日も晴れて、真夏日になり暑いです(;''∀'')
シジュウカラの幼鳥、モフモフで可愛いですね。
by naonao (2017-05-30 18:07) 

ナビパ

ゴミの日と掃除機の日が同じなのが面白いですね。
暑かったです。^^;
by ナビパ (2017-05-30 18:28) 

green_blue_sky

昔に比べればごみを出す量が減りました。
猫砂が一番多いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-30 19:11) 

デルフィー

ふわふわまん丸でホント可愛いですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-05-30 19:35) 

nikki

ゴミゼロ運動は愛知県豊橋が発祥とされているのもあります。
関東地方のは初耳です。

今日はとても暑い日でした。
by nikki (2017-05-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。