SSブログ

5月28日 花火の日 [ポイント関連]

5月28日
花火の日
1733年のこの日、両国川開きで初めて花火が打ち上げられた。
この川開きは徳川八代将軍吉宗が行ったのが最初で、前年の大飢饉とコロリ病(コレラ)による死者の霊を慰め、悪霊を退散を祈願する水神祭として年中行事になった。

ゴルフ記念日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。

0377.jpg
昨日は天気も良く、海にはヨットがでていて、気持ちよさそうです。

0391.JPG
そしてシジュウカラにあえました。木の上から草むらに頭を突っ込んでいます^^

0393.JPG

0397.JPG
こっちを見ています^^

0397a.JPG
アップにするとこんな感じです。

今日も引き続きお天気よさそうですね~


今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 7

ナビパ

ヨットスピードが出て急いで傾いています。
回頭中かな。。。?
by ナビパ (2017-05-28 13:27) 

green_blue_sky

今から海上スポーツが盛んになりますね~
by green_blue_sky (2017-05-28 17:31) 

ヨッシーパパ

海、好きです!
行きたいですねぇ!
by ヨッシーパパ (2017-05-28 18:23) 

デルフィー

ヨット、気持ち良さそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-05-28 19:00) 

nikki

シジュウカラがいるならゴジュウカラとかサンジュウカラもいるのかな。
by nikki (2017-05-28 21:19) 

raomelon

今日も暑かったですね~
カメラ目線のシジュウカラが、可愛い^^
by raomelon (2017-05-28 23:56) 

hatumi30331

シジュウカラ可愛い〜〜♪
最近撮ってないなあ〜

ヨット良いですよね〜
我が家のベランダからも・・・遠いけど見えるよ。^^

今日も暑くなりそうです。^^;
by hatumi30331 (2017-05-29 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。