SSブログ

11月5日 雑誌広告の日

11月5日
雑誌広告の日
日本雑誌広告協会が1970年(昭和45年)に制定。消費者保護のため、雑誌広告の信頼を高めることを目的としている。

縁結びの日
島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定。
旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから。

いい男の日
株式会社資生堂が制定。「いい(11)男(05)」の語呂合わせ。いきいきと素敵に生きるすべての男性を応援する日。

いいたまごの日
一般社団法人日本養鶏協会が制定。「いい(11)たまご(05)」の語呂合わせ。また、毎月5日は「たまごの日」としている。

おいしいあなごの日
大阪府堺市のあなごの専門店「松井泉(まついいずみ)」が制定。「「おい(1)しい(1)あな(0)ご(5)」の語呂合わせ。

IMG_8052_R.JPG
今日はメジロさん。
葉っぱの陰に隠れている感じでガサガサやっていました。

IMG_8110_R.JPG
この日の雲

今日もいいお天気になりそうです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

ma2ma2

メジロサンも冬に備えて色々と忙しそうですね!
朝晩がかなり寒くなって来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-05 09:23) 

viviane

「いい男の日」って資生堂が制定した日なんですね^^
by viviane (2019-11-05 10:11) 

Take-Zee

こんにちは!
メジロ君が可愛く撮れましたね!

by Take-Zee (2019-11-05 12:12) 

raomelon

メジロさん、綺麗に撮れましたね^^
by raomelon (2019-11-05 14:18) 

ヨッシーパパ

メジロの白いふちがよく見えます。
by ヨッシーパパ (2019-11-05 19:37) 

サンダーソニア

いい男 「どうでも」がつかない人がいいですね。
by サンダーソニア (2019-11-05 19:41) 

naonao

朝晩は寒いものの
今日も、秋晴れで爽やかでした(^○^)
メジロさん、バッチリよく撮れましたね
by naonao (2019-11-05 19:54) 

ヤッペママ

スタイルの良いメジロさんですね。

by ヤッペママ (2019-11-05 20:06) 

しのぴん

昔はメジロをウグイスだと思ってました(^^;)。
by しのぴん (2019-11-05 21:40) 

英ちゃん

いいご縁・・・全く無し(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-06 00:32) 

とまと

>ma2ma2さん
メジロさんはお食事のようで、蓄えている感じではなさそうです^^

>vivianeさん
資生堂っていうところが何でしょうね~
まあ関連しているといえばいるのでしょうけど^^

>Take-zeeさん
このときは餌に夢中で私は結構近かったと思うのですが、お構いなしでした^^

>raomelonさん
割と近かったのでクリアに撮れてます^^

>ヨッシーパパさん
白いところがよく見えますよね~

>サンダーソニアさん
どうでもが付かない方がいいですね^^

>naonaoさん
このところいいお天気が続きますね~

>ヤッペママさん
いいポーズを撮れました^^

>しのぴんさん
そういう勘違いはありますね^^

>英ちゃんさん
いいご縁ありますように。
by とまと (2019-11-06 08:26) 

こちさ

メジロちゃん、いい角度のお写真です^^
by こちさ (2019-11-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。