SSブログ

10月12日 たまごデー

10月12日
たまごデー
日本養鶏協会が制定。1492年(明応元年)10月12日、コロンブスがアメリカ大陸を発見(サンサルヴァドル島に上陸)した。欧米ではコロンブスデーと呼ばれる。

豆乳の日
日本豆乳協会が制定。
10月は「体育の日」がある月であることから。12日は「とう(10)にゅう(2)」の語呂合せ。

IMG_7572_R.JPG
今日はピンクのサルスベリ。
この写真ではわかりませんが、木の樹皮の感じを見るとよくわかりますね。
サルが滑りそうな樹皮で、わかりやすいです。

結局昨日はスーパーには行きませんでした
今日は一日外出せずおとなしくしています。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

ma2ma2

台風被害が出ないと良いですね!

by ma2ma2 (2019-10-12 12:30) 

Take-Zee

こんにちは!
私も外出せずおとなしくしています。
by Take-Zee (2019-10-12 13:11) 

フヂ

今日はおとなしくが正解ですね。
私も家で仕事した以外は、
ダラダラしています。
by フヂ (2019-10-12 13:55) 

サンダーソニア

今日は出かけられません。
また風雨が強くなってきました。
by サンダーソニア (2019-10-12 16:05) 

nikki

今日は外出できませんね。
by nikki (2019-10-12 16:44) 

英ちゃん

そちらも大雨特別警報が出たみたいだね(゚□゚)
東京も一部の地域で出てますが・・・
川がヤバイ事になってるらしいわ?
荒川や多摩川なども危険水位を超えたとか?(゚□゚)
今、地震があった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-12 18:24) 

ヨッシーパパ

サルスベリは、私もツルンツルンの樹の幹や枝を見て認識しています。
花だけだと分からないかも知れません。^_^
by ヨッシーパパ (2019-10-12 18:44) 

こちさ

3連休ってのに台風なので大人しくしてます。
窓を開けられないので掃除も出来ず・・・(^^;
by こちさ (2019-10-12 18:57) 

hana2019

コロンブスがアメリカ大陸を発見したとされていますが・・・
コロンブスは新大陸をインドと間違えていたのでしたね。そこで原住民の事をインディオと呼んだ。

by hana2019 (2019-10-12 21:32) 

ぽちの輔

ホント、つるつるですよね^^
by ぽちの輔 (2019-10-13 06:50) 

とまと

>ma2ma2さん
こちらは停電はありませんでしたが、各地で被害がでていますね

>take-zeeさん
おとなしくしているのが一番ですね

>フヂさん
私も籠っていました^^

>サンダーソニアさん
結構風雨が強かったですよね~

>nikkiさん
けがをしに行くようなものですからね^^

>英ちゃんさん
多摩川は大変でしたね
しかも地震も感じました

>ヨッシーパパさん
私も花をみて樹皮をみます^^

>こちささん
そうですね~
風が強くて大変でしたね

>hana2019さん
インドと間違えていたんですね~
当時はGPSもないし^^

>ぽちの輔さん
つるつるですね^^
by とまと (2019-10-13 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。