SSブログ

9月14日 コスモスの日

9月14日
コスモスの日
3月14日「ホワイトデー」から半年目の9月14日、プレゼントをコスモス(秋桜)の花に添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。

IMG_7146_R.JPG
今日はシジュウカラさんですが、とても遠い~
真ん中からちょっと上にいます。

IMG_7153_R.JPG
昨日は満月前日。雲が多くて、見えているときに撮ろうとして焦って上が切れました^^
今日はゆっくりとれるかもしれないので再度チャレンジしてみます

朝晩が涼しい...でなく、少し寒いです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

ma2ma2

今日の方が満月ですね!
夕方雨予報なのでどうでしょう?
by ma2ma2 (2019-09-14 10:06) 

サンダーソニア

ウチの方も寒いくらいでした。
by サンダーソニア (2019-09-14 13:00) 

ヨッシーパパ

歳のせいか、コスモスの日の話題をトンと聞きません。
朝のワイドショーでも取り上げられていませんでした。
by ヨッシーパパ (2019-09-14 18:25) 

Take-Zee

こんばんは!
今日先ほど、コスモス祭りで賑わう久里浜花の国を
見てきました。 壊滅的な荒れ方でした。
 昨日の5本指ですが
 1本目 1 2本目 2 3本目 4 4本目 8 5本目 16
5本の指全部立てると合計35になります。 これに”0”を加えると
指5本で表現できるのは 36 になります!!
by Take-Zee (2019-09-14 18:31) 

ヤッペママ

今日の満月見えるでしょうか?
後で眺めてみようと思っています。
by ヤッペママ (2019-09-14 20:37) 

hana2019

3月14日「ホワイトデー」から、もう半年ですか!
夏が過ぎて、今日は寒いくらいです。あまり嬉しくない^^;
by hana2019 (2019-09-14 22:59) 

み〜

すっごい綺麗に月が取れてますねー
うちのコンデジだとそんなに大きく取れないかなー
by み〜 (2019-09-15 00:43) 

ぽちの輔

あせってフレームアウトとは?
天体望遠鏡並みのレンズ^^;
by ぽちの輔 (2019-09-15 06:15) 

とまと

>ma2ma2さん
14日の夜はとりあえず撮れました^^

>サンダーソニアさん
急に寒くなっちゃいましたね~

>ヨッシーパパさん
テレビもそうですが、取捨選択は行われているように思います^^

>take-zeeさん
すみません間違いました。5桁の最大値は31で32通りでしたね^^
考え方はあっていたようでした

>ヤッペママさん
14日が満月でしたね~

>hana2019さん
ちょうどいい暑さがいいです^^

>み~さん
うちのは鳥撮り用に特化したコンデジです^^

>ぽちの輔さん
手持ちなので、ブレまくりました^^
by とまと (2019-09-15 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。