SSブログ

9月13日 世界の法の日

9月13日
世界の法の日
1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。
1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。

プログラマーの日
ロシア情報技術・通信省が2009年(平成21年)7月24日に制定。9月13日は1年で256日目に当たる。プログラマーにとって「256」という数字は馴染み深い数字で8ビット256通りの表現が由来となっている。この日はロシアの公式な祝日でもある。

IMG_7144_R.JPG
そろそろムクゲも終わりに近づいています。

IMG_7145_R.JPG
こちらはにらの花でしょうか。
→センニンソウでした。ヤッペママさんいつもありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
たくさん咲いていました。


昨日から急に涼しくなりました。
夜は寒いくらいでした。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

ma2ma2

会社入ったときはプログラミングしていました!
なんか懐かしいです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-13 09:41) 

Take-Zee

こんにちは!
片手の指で幾つまでの”数”を表現できるか?
クイズです。 5~6じゃないですよ!
 
by Take-Zee (2019-09-13 14:53) 

英ちゃん

世界の法の日・・・ほ~~(゚□゚)
涼しくなるのは良いけれど、急過ぎるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-13 17:01) 

ヨッシーパパ

ムクゲも元気が無くなりましたね。
下の白い花の群れがもしゃもしゃしていて綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-13 19:19) 

ヤッペママ

下の花はツル性でしたか?
ハッキリしませんけどセンニンソウに見えるのですが?
調べてみて下さいね。

by ヤッペママ (2019-09-13 22:04) 

naonao

こちらも、今日は曇りで秋の陽気で
暑さが和らぎしのぎやすかったです。
そろそろ、ムクゲも終わりですね
by naonao (2019-09-13 22:13) 

とまと

>ma2ma2さん
プログラミングはなかなか大変ですね^^

>take-zeeさん
二進数にすると37まででしょうか^^

>英ちゃんさん
涼しくなるのが急すぎて体がついてきません。

>ヨッシーパパさん
今年もムクゲは楽しませてもらいました。

>ヤッペママさん
今度下の方も撮ってみます^^
いつもありがとうございます。

>naonaoさん
ちょうどいい気温がいいですね^^
by とまと (2019-09-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。