SSブログ

7月20日 Tシャツの日

7月20日
Tシャツの日
愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが制定。
「T」がアルファベットの20番目の文字であり、また、「海の記念日」がTシャツのイメージにふさわしいことから。

月面着陸の日
アメリカ航空宇宙局(NASA)のアポロ計画で1969年(昭和44年)7月20日にアポロ11号が人類初の月面着陸に成功した。

ハンバーガーの日
日本マクドナルドが1996年に制定。
1971(昭和46)年のこの日、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店した。
この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを記録した。

IMG_6428_R.JPG
今日もムクゲ。

IMG_6432_R.JPG
こちらはイソヒヨちゃんですが、とても身体が小さいので、巣立ってすぐくらいの子。
動きが遅いというかぎこちない感じですが、いろんなものに興味がある時期かもしれません。
色は地味ですが、アンバランスな感じが可愛いです。

IMG_6407_R.JPG
最後はちょっと前のアジサイ。
昨日散歩した感じではちょっともう撮れませんね^^

台風五号の影響が心配です。
こちらは今日も曇りの一日になるようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

ma2ma2

紫陽花ももう終わりになってきましたね!
今日も蒸し暑いです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-20 11:40) 

Take-Zee

こんにちは!
今日が本当の”海の記念日”ですね!

by Take-Zee (2019-07-20 12:37) 

ヤッペママ

幼鳥の仕草可愛いですね。
見ていてハラハラすることも・・・頑張れ~!
by ヤッペママ (2019-07-20 17:26) 

ヨッシーパパ

毎年この日は、ここの記事を見て、銀座の歩行者天国でチーズバーガーとマックシェイクを生まれて初めて食べた事を思い出します。
by ヨッシーパパ (2019-07-20 18:11) 

み〜

トランプが、アポロ11号の宇宙飛行士招いたとか
by み〜 (2019-07-20 22:09) 

サンダーソニア

T兄弟の日 思いついただけのコメントですみません^^;
by サンダーソニア (2019-07-21 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。