SSブログ

7月6日 ビキニスタイルの日

7月6日
ビキニスタイルの日
1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表した。

江戸切子の日
東京カットグラス工業協同組合が制定。
江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から七(なな)五(こ)で「ななこ」の語呂合せ。

穴子の日
寿司・弁当用の穴子食材を製造する大阪市のグリーンフーズが制定。
七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることから。

名護の日
沖縄県名護市の「名護の日制定推進ネットワーク会議」が2009年に制定。七(な)五(ご)で「なご」の語呂合せ。


今日こそセブンイレブンのnanacoの日のような気がします^^


IMG_5882_R.JPG
海に船を発見。

IMG_5885_R.JPG
松の木にメジロさん。

IMG_5865_R.JPG
久々のイソヒヨくん。

今日は夜から雨になるようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 13

サンダーソニア

ビキニ 水着と言う意味なら
一生関係ない言葉のひとつです。
by サンダーソニア (2019-07-05 08:52) 

ma2ma2

ナナコペイはいきなりトラブっていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-05 09:59) 

hana2019

あれだけ、辺野古の海が‼と大騒ぎをしている割には・・・
沖縄県名護市がどこにあるか、知らない方は結構多いかもしれませんね。
by hana2019 (2019-07-05 10:18) 

viviane

ビキニ禁止令が主人に出されてから、セットアップだけです
昨日新しい水着を買いました^^
by viviane (2019-07-05 11:03) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は南無南無の日。
さあ、みんなで南無南無・・

by Take-Zee (2019-07-05 17:42) 

naonao

メジロさんにイソヒヨさん、可愛いですね(o≧∇≦)o
こちらも、今夜から明日朝まで雨予報・・・。
強雨雷雨にならないといいです。
by naonao (2019-07-05 17:56) 

ヨッシーパパ

ビキニ環礁の核実験の日から命名されたと新聞報道で知りました。
by ヨッシーパパ (2019-07-05 19:02) 

ヤッペママ

メジロさんみーつけた!イソヒヨくん綺麗だね。
by ヤッペママ (2019-07-05 20:43) 

raomelon

メジロさん、丸いですねー
可愛い(*´ω`)
by raomelon (2019-07-05 23:00) 

み〜

うちの近くにもメジロいるのかな?
by み〜 (2019-07-05 23:49) 

英ちゃん

セブンイレブンは、不正アクセスで信用丸つぶれだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-06 00:23) 

とまと

>サンダーソニアさん
人それぞれってことでよろしいのでは^^
私もあまり水着はご縁がありません

>ma2ma2さん
セキュリティーですね^^

>hana2019さん
そうですね~
言葉が独り歩きしている感があります

>vivianeさん
えー、それは残念です^^

>take-zeeさん
7676の日ですね^^

>naonaoさん
雷雨はちょっと勘弁してほしいですね

>ヨッシーパパさん
そうなんですよね~
その部分はまあいいかと思って割愛しました^^

>ヤッペママさん
メジロさん、たまーに見かけます
イソヒヨくんはなかなか鮮やかな色になりました

>raomelonさん
なかなかすばしこいので落ち着いて撮れません
画面も暗いし^^

>み~さん
おそらくいるのではないかと。
鳥撮りをするまではいつもいる鳥だと思っていませんでした
梅の時期だけ来るんだなー的に思っていました。

>英ちゃんさん
セブンはちょっと急ぎすぎましたね

by とまと (2019-07-06 10:13) 

こちさ

可愛い鳥さんは歓迎だけど、
ベランダにやってくるカラスは勘弁してほしい
と思うこのごろです・・・(^^;
by こちさ (2019-07-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。