SSブログ

7月4日 梨の日

7月4日
梨の日
鳥取県東郷町(現 湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定。
七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。

和服・洋服直しの日
和洋服お直し専門店も営むハリウッド・ジュエル・アカデミーの高橋鎮雄氏が制定。
七(な)0(オー)四(し)で「なおし」の語呂合せ。

シーザーサラダの日
キユーピー株式会社が制定。シーザーサラダの消費拡大を目的としている。1924年(大正13年)7月4日、メキシコのティファナのホテル「シーザーズプレイス」で、シーザーカルディニ氏がロメインレタスをメインにパルメザンチーズやクルトンなどの材料をかき集めて即興で作ったサラダが評判となり、これが「シーザーサラダ」の起源と言われる。

アメリカ独立記念日
1776年7月4日、アメリカ独立宣言が公布されたことを記念するアメリカ合衆国の祝日。

IMG_5877_R.JPG
今日もアジサイ。
この花はちょっと終わりかけかも。

IMG_5880_R.JPG
こちらは薄ーい青。

このところ荒れ模様やら雨やらで、なかなか写真を撮りにいけません^^
ストックが切れそうです^^;

今日はこちらでも大雨の予報。すでに風が強いです


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

ma2ma2

梨って最近食べていないような感じです!
冷やして食べると美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-04 09:08) 

Take-Zee

こんにちは!
横浜では独立記念日の花火大会でしたが・・
近年はどうなったかな?
 そして、今日は年長の孫の誕生日。
早いもので15歳になりました。

by Take-Zee (2019-07-04 13:19) 

英ちゃん

梨の日
ふなっしーは大喜び?(゚□゚)
私もブログネタが無くなって来たので、今週の土曜日に急遽オフ会をやる事にしました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-04 17:06) 

ヨッシーパパ

子供の頃、岐阜で夏休みに母の実家のおばちゃんの自転車で梨畑に長十郎を買いに出かけました。
暑い中を行くので、そのまま、冷やしもしていない梨を味見させてもらっても、ヒンヤリして美味しかったです。
by ヨッシーパパ (2019-07-04 18:40) 

ヤッペママ

20世紀梨は大好きな梨です。
by ヤッペママ (2019-07-04 21:03) 

ニコニコファイト

ふなっし~の日??
by ニコニコファイト (2019-07-05 07:08) 

とまと

>ma2ma2さん
梨はそういえば食べていないように思います^^

>take-zeeさん
お孫さんのお誕生日おめでとうございます!

>英ちゃんさん
ふなっしーも誕生日のようですね^^
最近はオフ会報告ブログになってます?

>ヨッシーパパさん
自転車で行かれていたんですか!
暑い時にはおいしく感じますね~

>ヤッペママさん
二十世紀梨おいしいですね

>ニコニコファイトさん
ふなっしーの日でもあるようです^^
by とまと (2019-07-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。