SSブログ

4月17日 恐竜の日

4月17日
恐竜の日
1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになった。

なすび記念日
冬春なすの主産6県(高知園芸連、全農ふくれん、熊本経済連、全農岡山、佐賀経済連、全農徳島)で構成する冬春なす主産県協議会が制定。「よ(4)い(1)なす(7)」の語呂合わせ。この時期、冬春なすが最盛期となり、そのPRが目的。

飯田・下伊那の日(五平もち記念日)
「しも(4)い(1)な(7)=下伊那」の語呂合わせ。長野県飯田・下伊那地方の特産である五平もちをPRする日。

IMG_3147_R.JPG
今日は違う種類の桜です。
色んな種類の桜が次々咲くので春はいいですね~

IMG_3149_R.JPG
アセビもまだ咲いています。

IMG_3152_R.JPG
シロハラさん

IMG_3157_R.JPG
何か見つけた...か?^^

今日は曇りのお天気のようです


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 11

英ちゃん

なすびと言えば、「なすびの懸賞生活」って昔やってたよね。
その影響で私も懸賞にハマったんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-17 08:32) 

サンダーソニア

恐竜は結構好きです。
by サンダーソニア (2019-04-17 09:44) 

ma2ma2

鳥さん何かを見つけたのでしょうか?
今日は曇りですね。
by ma2ma2 (2019-04-17 11:16) 

ゆきち

4月17日はクイーンの日でもあります(#^^#)
初来日で羽田へ降り立った日なのだそうです。
by ゆきち (2019-04-17 12:38) 

Take-Zee

こんにちは!
幼い頃は恐竜とゴジラの違いがわからなかったな。
恐竜と言うのはおかしなネーミングです。

by Take-Zee (2019-04-17 14:17) 

ヨッシーパパ

かなり薄いピンク色の桜なんですね。
わが家の近くでは、ピンク色の強い八重桜が残っていました。
by ヨッシーパパ (2019-04-17 18:28) 

ナビパ

桜や春の花々が撮っても撮っても追いつきません。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-17 20:29) 

ヤッペママ

五平餅大好きなんです。
by ヤッペママ (2019-04-17 21:05) 

naonao

わ~可愛い桜ですねヾ(。゜▽゜)ノ
シロハラさんは、何を見つけたのかしら?
by naonao (2019-04-17 21:57) 

raomelon

青空に桜が綺麗ですね^^
桜も種類が多いので、長く楽しめますね♪
by raomelon (2019-04-17 22:49) 

とまと

>英ちゃんさん
なすびの懸賞生活ありましたね~
なすびって最近見ませんね

>サンダーソニアさん
恐竜お好きなんですね~
ジュラシックパークは見ました^^

>ma2ma2さん
このときは見つからなかったような気がします^^

>ゆきちさん
ありがとうございます。
たくさん記念日がありますね、クイーンの日でもあったんですね~

>take-zeeさん
確かに恐竜はそうですよね^^
怖い竜って決めつけています

>ヨッシーパパさん
ピンクの強い八重、こちらでも咲いています^^
そのうち出てくるかもです

>ナビパさん
本当ですね~
春は忙しいです^^

>ヤッペママさん
五平餅おいしいですね~
私は餅類全般が好きかも^^

>naonaoさん
色んな種類があって、楽しめますね~
シロハラさんは...ミ〇〇とか^^

>raomelonさん
桜には青空が似合いますね~

by とまと (2019-04-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。