SSブログ

4月15日 ヘリコプターの日

4月15日
ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986年に制定。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。

東京ディズニーランド開園記念日
1983年4月15日、千葉県浦安市に「東京ディズニーランド」が開園した。

遺言の日
近畿弁護士会連合会が制定。2007年からは日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになった。
四(よい)一(い)五(ご)で「よいいごん」(よい遺言)の語呂合せ。

良いコラーゲンの日
資生堂ジャパン株式会社が制定。いつまでも体の内側からはりと潤いのある美しさを維持し、さらに磨きをかけてもらうため、良いコラーゲンを保ってもらうことが目的。「良い(41)コラーゲン(5)」の語呂合わせ。

IMG_3108_R.JPG
こちらは枝垂れ桜。
四月初めころのものです。
現在はもうだいぶ花びらはなくなりました。

昨日は雨かと思いきや、結局夕方は降りませんでした。
今日は晴れて気温も上がる予報です。



今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

ma2ma2

ヘリコプターの原案は全日空のマークで以前使われていましたね!
今日は暖かくなるようです。
by ma2ma2 (2019-04-15 11:11) 

サンダーソニア

ヘリの原理って早すぎですよね。
コンタクトレンズも確かダ・ヴィンチが可能であると考案?したと記憶しています。
by サンダーソニア (2019-04-15 11:13) 

Take-Zee

こんにちは!
午後になって初夏の陽気になって来ました。
歩くと汗ばんでしまいました。

by Take-Zee (2019-04-15 14:52) 

naonao

今日は、東京ディズニーランド開園記念日なんですね(゜∇^d)!!
朝には天気回復でしたが、1日強風でした。
by naonao (2019-04-15 18:33) 

ヨッシーパパ

TDLの開園の年に、そこで後輩の女の子達とダブルデートしました。
^_^
チュロスなんて食べ物は、始めて食べました。
by ヨッシーパパ (2019-04-15 19:03) 

ヤッペママ

今日は軽く汗をかきました。
安心して冬物を仕舞えるかしら?
by ヤッペママ (2019-04-15 21:29) 

とまと

>ma2ma2さん
ありましたね~
全日空のマーク^^
最近は見かけなくなりましたけど

>サンダーソニアさん
ダビンチってすごいなぁと思います^^

>take-zeeさん
暑くなりましたね~
直射日光は暑くて大変でした^^

>naonaoさん
強風でしたか~
大変でしたね
こちらは風は特に吹きませんでした

>ヨッシーパパさん
おぉー、そうなんですね~
私は開園して数年していった記憶があります。
チュロスはもちろん初めて食べましたw

>ヤッペママさん
そろそろそういう季節でしょうかね^^
by とまと (2019-04-15 23:17) 

しのぴん

ヘリコプター乗ってみたいけど、高所恐怖症だから無理かも(+_+)
by しのぴん (2019-04-16 00:06) 

英ちゃん

まだ建設中のディズニーランドを見た事があったな(゚□゚)
桜も、もう御仕舞だね。
てゆーか、今年は長く見れたけどね。
by 英ちゃん (2019-04-16 00:30) 

nikki

今年の桜はまだらでした。
まだ咲いてました。
by nikki (2019-04-16 00:47) 

旅爺さん

お早う御座います、(^_^)/”””””*
満開の桜を楽しんだ後今度は爽やかな新緑が楽しみですね。
by 旅爺さん (2019-04-16 05:51) 

とまと

>しのぴんさん
ヘリコプター、私も一度は乗ってみたいです^^

>英ちゃんさん
桜、長く見れましたね~

>nikkiさん
こちらでもまだ少し残っているところもあります

>旅爺さんさん
新緑が楽しみですね~

by とまと (2019-04-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。