SSブログ

4月13日 ボーイスカウトの日

4月13日
ボーイスカウトの日
公益財団法人ボーイスカウト日本連盟が発足した日。

喫茶店の日
1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館(かひいさかん)」が開業した。
1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。

浄水器の日
浄水器協会が制定。
四(よ)一(い)三(み)で「よいみず」(よい水)の語呂合せ。

IMG_3084_R.JPG
今日は3月31日にありました、熱海海上花火大会の様子。
といっても、山の上から撮っています^^

IMG_3072_R.JPG

IMG_3085_R.JPG
この日は風が強く、おまけに冷たい風で、みんな震えながら見ていました^^

やはり花火は夏にビールを飲みながら見るのがいいかもです

ちなみに今年は春があと5回、夏に7回、秋に1回、冬に2回行われます。

詳しくは、こちらなどをご覧ください。



今日もご訪問、niceありがとうございました。

nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 13

のらん

こっちの公園も、ときどきボーイスカウトの集会やってます♪
新学期だし、新しい仲間が増えてるみたい(^^)v
by のらん (2019-04-13 11:41) 

naonao

まだ、花火鑑賞には寒そうですが
春の夜空に花火、綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2019-04-13 12:03) 

ma2ma2

今年は寒の戻りなどで寒い日が多かったですね!
花火大会も寒そうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-13 14:10) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ3月の夜の花火は寒いですね!

by Take-Zee (2019-04-13 15:14) 

ヨッシーパパ

年に一回だけの花火大会では無いのですね。春休みだと見学客も多いのでしょうね、麓の方は・・・。
by ヨッシーパパ (2019-04-13 18:28) 

旅爺さん

まだ寒い今の時期に花火が楽しめたなんて良いですね。
by 旅爺さん (2019-04-13 19:19) 

ヤッペママ

室内観賞になりますね。
花火を見ながら温かい甘酒といきましょうか。
by ヤッペママ (2019-04-13 21:28) 

サンダーソニア

ボーイスカウトに入っている子は
ちょっとしたセレブ感がありました。
花火は夏が似合いますよね。
by サンダーソニア (2019-04-14 00:05) 

み〜

冬は空気が澄んでて花火綺麗ですけどね。たしかに寒そう。
うちの方は今の季節は黄砂でダメでしょう。
by み〜 (2019-04-14 01:15) 

ぽちの輔

あの制服に憧れました^^;
by ぽちの輔 (2019-04-14 06:33) 

英ちゃん

寒い時期の方が花火は綺麗に見えるだろうけど、見てる人は寒くて辛いだろうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-14 08:10) 

とまと

>のらんさん
近くにはいないようですが
頑張ってますね~

>naonaoさん
寒かったです^^

>ma2ma2さん
寒い日が多いですよね^^

>take-zeeさん
そうなんです^^

>ヨッシーパパさん
確かに子供たちが多かったですね

>旅爺さんさん
そうですね~
観光協会頑張ってます

>ヤッペママさん
それがいいと思います^^

>サンダーソニアさん
私もあの制服がなんかいいなぁと思っていました

>み~さん
黄砂、たびたび報道されていますね^^

>ぽちの輔さん
見るたびに頑張っているな~と思いました

>英ちゃんさん
やはり室内で見るのがいいかもです^^

by とまと (2019-04-14 10:24) 

こちさ

こんな時期に花火があるのですね!!
暑すぎるのも困りものだけど、寒いのも・・・(^^;
by こちさ (2019-04-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。