SSブログ

3月23日 世界気象の日

3月23日
世界気象の日
世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。
1950(昭和25)年のこの日、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足した。
WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織である。日本は1953(昭和28)年に加盟した。

IMG_2412_R.JPG
木瓜、肝心な花がちゃんと撮れず^^

IMG_2410_R.JPG
花を撮ったと思うショットはブレる^^

IMG_2421_R.JPG
ここはツグミさんで許してくださいw

今日は朝からスッキリしないお天気です


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ma2ma2

昨日の夜から雨が降り出して気温が下がっていますね!
寒い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-23 09:36) 

ナビパ

ボケの花は小さくて近接で大きく撮るの難しいっす。^ ^ ;
by ナビパ (2019-03-23 09:39) 

raomelon

花が小さくなるほど難しくなりますね(^^;
マクロレンズが欲しいな~と思う今日この頃^^
by raomelon (2019-03-23 10:22) 

英ちゃん

私も花を撮る時、後ろにピントが合ったりしますよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-23 10:53) 

のらん

ボケの花、可愛く撮れてますよ♪
ツグミさんも、春を告げてくれました♪
by のらん (2019-03-23 12:10) 

Take-Zee

こんにちは!
ちゃんとボケと分かるように棘まで
写っていますね!

by Take-Zee (2019-03-23 14:03) 

naonao

昨日の春の陽気から一転、寒の戻りで寒いですね!
木瓜、綺麗に咲いていますね(゜∇^d)!!

by naonao (2019-03-23 21:57) 

ヤッペママ

ツグミさんが許してくれるって。
ボケの花優しい色合いで素敵。
by ヤッペママ (2019-03-23 22:26) 

とまと

>ma2ma2さん
寒くて大変でした。
夜は雪になりました^^

>ナビパさん
木瓜は難しいですね~
私もこのカメラ一台しか持っていないので、かなり遠めに
撮らざるをえませんが、そうすると今度は構図が難しくなります^^

こうなると一眼とマクロレンズがよさそうですね

>raomelonさん
そうですね~
その時のきれいなところをそのままに撮りたいと考えると
やはりマクロレンズがほしくなりますね

>英ちゃんさん
ありますね~
完全に後ろにピントがいきます^^

>のらんさん
ありがとうございます~♪
ツグミさんも可愛らしいです

>take-zeeさん
そうなんです、トゲも大事な要素ですね

>naonaoさん
寒の戻りで寒かったですね~

>ヤッペママさん
やった^^許してもらえました^^
ボケの色合いいいですよね~

by とまと (2019-03-24 12:05) 

こちさ

ツグミちゃん、可愛すぎる!!
私もこんな写真が撮れると良いな~。
by こちさ (2019-03-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。