SSブログ

3月22日 放送記念日

3月22日
放送記念日
1925(大正14)年のこの日、東京放送局(NHK)が日本初のラジオ仮放送を始めた。
東京・芝浦にある東京高等工芸学校の仮スタジオから第一声が流れたのは午前9時30分。
 京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」が第一声。
これを記念して、日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定した。

世界水の日―地球と水を考える日(World Day for Water)
1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。国際デーの一つ。
地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。
日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている。

感動接客の日
アスカティースリー株式会社が制定。「サービス(3)ニコ(2)ニコ(2)」の語呂合わせ。お客様が感動する接客を行うことで、お客様はもちろん、その店で働く人たちにも笑顔になってほしいとの願いが込められている。

IMG_2365_R.JPG
ジョウビタキくん。

IMG_2408_R.JPG
なんか面白い雲が出てました。

イチロー選手が引退ですね。
長年お疲れ様でした~。

今日は夜から寒くなるようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。

nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

ナビパ

ジョウビタキ君いい感じです。
コンデジで鳥撮影は難しいのよくわかりました。^ ^ ;
by ナビパ (2019-03-22 10:38) 

ma2ma2

イチローは良い引き際でしたね!
お疲れ様って感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 10:43) 

Take-Zee

こんにちは!
愛宕山からの第一声は今日だったんですね。

by Take-Zee (2019-03-22 16:31) 

英ちゃん

イチロー、50歳まで頑張って欲しかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-22 17:39) 

フヂ

イチロー選手、最後までカッコ良かったです。
次は是非草野球を極めて欲しい~。
by フヂ (2019-03-22 17:49) 

naonao

ジョウビタキくん、可愛いですね(゜∇^d)!!
ジッと何を見ているのかな?
イチロー選手、お疲れさまでした。
by naonao (2019-03-22 20:12) 

nikki

愛知県出身のイチロー選手お疲れさまでした。
by nikki (2019-03-22 21:24) 

サンダーソニア

ジョウビタキ 上手に撮れていますね。
イチローの活躍はやっぱり日本人として誇らしいです。
by サンダーソニア (2019-03-22 22:39) 

ぽちの輔

もうそろそろツバメさんが来ますね^^
by ぽちの輔 (2019-03-23 06:26) 

とまと

>ナビパさん
一眼に比べて、手振れ補正とかがないのでブレまくります。
最近はどこかによりかかるかしゃがんで両腕を固定して撮ってます^^

>ma2ma2さん
本当ですね~、お疲れ様でした。

>take-zeeさん
そのようですね^^
第一声はなんか記念感がありますね

>英ちゃんさん
たしかに^^

>フヂさん
そうですね、カッコよかったです!

>naonaoさん
ジョビ君は結構じっとしていてくれるのでありがたいです^^

>nikkiさん
同県となると、また違う感動ですかね。

>サンダーソニアさん
イチロー選手、ここまで続けられたのはすごいと思います

>ぽちの輔さん
ぼちぼちきますね~
それとともに冬鳥も旅立ちですね
by とまと (2019-03-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。