SSブログ

9月7日 クリーナーの日

9月7日
クリーナーの日
メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。
「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。
メガネをきれいにして美しい視生活を訴求する目的。

CMソングの日
1951年のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。

P9020010_R.JPG
ピンクのサルスベリ。構図が変ですみません^^

今日も30℃くらいまで上がるようです。


今日もご訪問、niceありがとうございました。
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

サンダーソニア

美味しそうな日ですね。
by サンダーソニア (2019-09-07 10:51) 

hana2019

クリーナーの日ですか、今からお掃除をしなくちゃいけませんね^^
by hana2019 (2019-09-07 11:17) 

ma2ma2

クリーナーはメガネのクリーナーなのですね!
明日の夜に台風直撃コース、心配ですね。
by ma2ma2 (2019-09-07 13:51) 

のらん

専用クリーナーで拭くと、メガネってほんとにキレイになりますね(^.^)
・・・せっかく涼しくなったのに、昨日からめちゃ暑つ。。キビシイです。。
by のらん (2019-09-07 14:51) 

Take-Zee

こんばんは!
ゲリラ雨を降らす積乱雲と競争して来ました!

by Take-Zee (2019-09-07 18:17) 

ヨッシーパパ

そうそう、最近サルスベリをよく見かけます。
by ヨッシーパパ (2019-09-07 18:51) 

ヤッペママ

サルスベリも花が少なくなってきたかしら?
良く見ていなかった;
by ヤッペママ (2019-09-07 20:34) 

naonao

ピンクのサルスベリ、綺麗ですね♪
今日は、夏の暑さでした。
明日関東直撃、台風が心配です。
by naonao (2019-09-07 21:48) 

英ちゃん

私は昨日、埼玉県の奥地に行ったんだけど猛暑日手前くらい暑かったような?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-08 00:08) 

とまと

>サンダーソニアさん
おいしそう...というと生クリームの日でしょうかね^^
生クリームといえば、フヂさんのサイトのお菓子がいつもおいしそうと思ってしまいます

>hana2019さん
こういうのがきっかけにできると綺麗になりそうです^^

>ma2ma2さん
関東・東海に直撃ですね^^

>のらんさん
ほんと、涼しくなったんですけどまた暑いですよね^^

>take-zeeさん
積乱雲と競争されましたか^^
お疲れ様です~

>ヨッシーパパさん
花を見ると反応してしまいますね^^

>ヤッペママさん
そうなんですかね~
昨日見たら結構たくさん咲いていました^^
年によって違うと聞きますね

>naonaoさん
暑かったですね~
台風心配ですね

>英ちゃんさん
関東も軒並み暑かったようですね^^
by とまと (2019-09-08 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。